ヘアピース(ポイントウィッグ)

様々なウィッグがありますが、大きく分けてすっぽりかぶるフルウィッグタイプと、部分的に使用するポイントウィッグがあります。

今回は初めての方でも抵抗が少ないポイント用ウィッグの選び方をご紹介します。

分け目やつむじ等の薄くなってきた部分、傷や円形脱毛症などの局所にお使いいただけるタイプや、最近では、グレイヘアーにしたいお客様で、中途半端に伸びている白髪をカバーしたり、前髪専用のウィッグなど、用途や素材、サイズ、形など
お悩みやご希望に合わせてご提案することが出来ます。

ヘアピースを使ったことがある方で、失敗しがちなことは髪の毛の量が不自然に多すぎて、実際の髪の毛となじまなかったり、頭が大きく見えてしまったり、不自然なわけ目になってしまったというお声が多いです。

そこで選び方のポイントとしては、本来の自毛のような自然な見た目を再現できるように、下地の薄さ、軽量感、通気性、
サイズ、毛髪密度などのバランスがいいのが扱いやすくナチュラルなウィッグです。

毎日つけていただく時に、軽さとつけ心地のよさや安定したフィット感、髪に触れたり,かき上げたりしたときに自毛と同じように扱うことが出来、ウィッグを装着していることによるストレスを感じさせないことが大切だと考えています。

密度を低く設定して
ベースの部分をあえて見せています。
わずかな大きさでも効果的にボリュームアップします。

より自然に見えるように
生え際に産毛やおくれ毛を作ることで違和感を軽減します。

大きくスタイルを変えることに抵抗があるけど、少し気分を変えたい時などにおすすめです。
お悩みは様々です。 お一人お一人に寄り添ったご提案をさせて頂きたいと思います。

ご質問やご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。

オーダーウィッグの価格や詳細はこちら➡

フォームからの問い合わせはこちら➡

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約