ウィッグや髪についたスプレーかすが気になる方へ

ウィッグの形を整えたい時にスプレーを使用した際に、白く固まって髪に残り、何度洗っても全然落ちなくて困った経験はないですか?

毎日積み重ねたヘアスプレーのかす、汚れは中々取れません。
何度洗っても取れず白くあせたような色になってしまうものもあります。実は、洗う事でスプレーかすが水分をふくみ粒子が大きくなってふけのように見えることがあります。
この白く粉みたいなものを

『フレーキング』と言います

シャンプーしても、ちょっとやそっとじゃ取れなくて困った経験をお持ちの方も多いのでは?
取り除く方法として

洗いながらブラシでコーミング・・・

爪でこすり取る・・・

お湯につけておく・・・

何度も何度も洗う・・・

色々試しても、すっきりキレイに落とすのはむずかしいですよね。

 

その原因は、ポリマー成分が入っているためです。
毎日ハードスプレーを使用するうちにポリマー成分が蓄積して、クシを通すなどの摩擦により、白くなってしまいます。
重なって固まったスプレー程取れにくい毛髪はありません。

一度こうなると自力でキレイに落とすことが難しくなってしまいます。

傷んだウィッグ、スプレーが原因かも!?

毛先がバサバサして使えない・・・。もう古くなったせいかな?

そう思って使わなくなったウィッグも意外にスプレーの汚れを落とすとキレイになった。というケースも少なくありません。

メンテナンス次第でウィッグ見違えるようにキレイになり、また活躍することが出来ます!

 

当サロンでは、どんなに頑固なスプレーも、ウィッグを痛めることなく、特殊な洗浄液を使用して取り除いてキレイにすることが可能です。

 

お困りの方は是非、一度ご相談ください。

 

 

 

【店舗公式LINE】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

ムード-コア横浜店LINE

ムード文庫金沢文庫店LINE

ムード-コア関内店LINE

Latte自由が丘店LINE

関連記事一覧

WEB予約
電話予約