【朗報】自宅でできる髪の静電気対策

こんにちは吉川です。

最近はとても乾燥しているので、
気になるのが髪の静電気。

まとまりにくくなる、という意外にも、

顔についたり、パチパチ耳元でなったり
静電気をまとっていること自体が少しストレスに。髪はプラスの電気を帯びやすく、
湿度が下がるほど、

静電気が発生してしまいますが
ちょっとした工夫でも解消できるようになります。
乾燥する冬も、ツヤツヤ、サラサラに1日を快適に過ごしたいですね。

解消法その①
保湿の高いシャンプーを使う
通常乾いた髪も、多少の水分を保持していますが、
空気が乾燥するほどその水分も失われてしまいます。
そこで髪の貯水機能維持に優れたシャンプーを使うことで静電気の予防ができます。
個人的にシャンプーは
髪のコンディションを維持する上で一番大切なもの、と考えています。
なぜなら、いくらヘアサロンで髪をケアしても、
自宅で洗う際に、必要以上に洗い落としてしまえば、
すぐにケアする前に戻ってしまうからです。
トリートメントなどのように、何かをプラスするという考えも必要ですが
せっかく入れた良い成分を落とさない、というのも大切です。
ケア成分が残っているほど、髪の貯水機能を維持できるからです。
ブログ画像
※オリジナル美REMAKEダメージシャンプー
洗い上がりはしっとりです。
解消法その②
乾かす前にCMCを入れる
みずみずしい髪に必要なのは水分です。
水分を失ってから、オイルなどをつけるのではなく
水分を失わないように乾かす、というのも重要です。
CMCとは、髪にもともとある脂質のこと。セラミドとも呼ばれます。
CMCをつけてから乾かすことで、
水分を保持したまま適度に乾かせるため
静電気の起きにくい髪を作ることができます。
ラテでは日頃のケアとしては勿論、
静電気対策として、CMCをお勧めしています。
特に、オイルなどを使うと
ボリュームがなくなってしまう
ベタベタしてしまうなど、気になっている方は
自然な質感を邪魔することなく
静電気を予防とコンディションも整えていけるため、
この季節はとても重宝します。
ブログ画像
※美REMAKECMCキューティクル
乾かす前や寝癖直し、コテなどを使用する前に使います。
是非参考にしてみて下さいね。
ご紹介しましたヘアケア剤の購入はサロン、もしくはこちらから!

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約