いつもと違った景色を見て

こんにちは、ラテ自由が丘で毎日髪質再生に励む吉川です。

 

僕は毎日通勤で橋を渡るのですが、

その橋の下、めちゃくちゃ鯉がいます。

橋から下を覗くと、結構高さがあるのにもかかわらず人影に気づき、

口をパクパクさせて反応するので、たまに餌をあげたくなるのですが

責任も持てないのでいつも見るだけにしている、そんな橋があります。

 

橋を歩く時は大抵同じ人たちとすれ違います。

大きな駅ではないので、時間帯が同じであればそうなるのでしょう。

橋ですれ違えば、◯分の電車に乗れるかな?

もう少し手前だと、今日は遅れちゃったな、等

どこですれ違うかで乗る電車を意識する程度ですが、

同じ面々とすれ違います。

 

そんな毎朝の通勤風景の日常ですが、先日の雨上がりの朝、

ふと脇を見ると水滴のついた蜘蛛の巣がびっしり。

びっくりするくらいきれいでした。

 

IMG_9917

 

 

 

 

 

 

 

思わず、足を止めて一枚

IMG_9916

 

 

 

 

 

 

 

意識しなければ、ただ流れるように過ぎて行く日常の景色も

何かの拍子で違った側面が見えた時

ちょっと心が動かされるんだなぁ、と思いました。

 

僕は毎日、髪を切って、髪を染めてを繰り返していますが、

美容という技術を通して、お客様の日常がこの風景のように、

良い意味でちょっと違った色が訪れれば良いな、なんて思います。

 

ヘアスタイルによって気分が上がったり、自信が付いたり

そこから、新たな出会いや様々な幸せな時間が訪れるきっかけになったり。

そんなところに携われたら、こんなに嬉しいことはありませんね。

 

まだ道半ば、頑張りたいと思います。

 

大丈夫です、飲んでません。ちゃんとシラフです(笑)

 

 

ラテ自由が丘、髪質再生師よっしーでした!

 

ご予約はお電話0357317797
もしくは便利なネット予約へhttp://mood.co.jp/reserve/latte/

※ネット予約がいっぱいの場合でも、空いているお時間をご案内できるかもしれません!お気軽にお電話ください!

 

LINE@の登録もお待ちしております。

お得で素敵なキャンペーン情報を配信します!

お友達追加は下のボタンを押すだけです^^

 

友だち追加数

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約