大人の休日

こんにちは!ツノダです。

月日が経つのは早いもので、

気がつけば、アラフォーに足を入れ始めた今日この頃。。。

大人な女性らしく

(ちっとも落ち着きのない大人ですが。。。)

“古き良き日本美を体験してみよう!”

ということで、

目黒雅叙園で開催されている

『假屋崎 省吾の華道展』

に着物を着て、行ってきました!

https://www.megurogajoen.co.jp/event/kariyazaki/

20151022041657

(やっぱり丸いなぁ~)

入口には大きな生け花が!!

20151022041717

ダイナミックです!!

 

残念ながら、展示は撮影NGだったので

ポストカードで失礼します。笑

20151022041731

『百段階段』という、750年前に建築されたもので

階段を上がるごとに『○○の間』があり、

その部屋のイメージを生け花で表現していました。

どれもダイナミック かつ 花だけでなく

かぼちゃや流木など、様々なものを組み合わせながら

その世界観を表現していて、とても素晴らしかったです!

 

最後にグッズコーナーがあり、

そこで、ひと際大きな声をあげている人が。。。

 

 

なんと、假屋崎さんご本人!Σ(°Д°)!!

運が良ければ、グッズを買うとサインが頂けるそうです

 

園内もとても趣があり、

良い休日を過ごせました。

20151023122608

 

10月25日(日)まで開催されているそうなので、

ぜひこの機会に着物を着て行かれてみてはいかがですか?

 

mu;dでは、着付けも承っておりますので、

ぜひご利用ください♪

 

 

 

 

 

 

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約