自己紹介!髪質再生師よっしーです!

自己紹介!髪質再生師よっしーです!

こんにちはLatte自由が丘の吉川です。

僕は日々、髪質再生をしながらヘアデザインをご提案させていただいています。

髪質再生というのは、一般的なトリートメントとは違い
傷んだ髪を扱いやすい傷む前の状態に戻していく独自の技法のことを言います。

髪質再生をすることで、理想や希望のヘアスタイルや
ライフスタイルにあった再現性の高いスタイルに必要な、髪のコンディションが整えられます。

 

思い通りのヘアスタイルや優れた再現性には、
現状のコンディションだけでなく、先々まで綺麗にいれることがとても大事です。

髪は死んだ細胞です。肌は怪我して治りますが、髪は傷んでも自己修復は出来ません。
一般的なトリートメントは髪に油分を与え、手触りを良くするものがほとんどですが、
髪質再生は、傷んだ髪を修復するために、髪と同じタンパク質で髪を補強し、同時にカラーやパーマを行う施述法です。

どうもヘアスタイルが決まらない、と悩んでいる方の多くがコンディションに原因がありますが、
手触りだけではなく、根本から解消するための手段が髪質再生であると思います。

例えば、カラーの色持ちが悪い、パサパサして広がる、
枝毛がひどく伸びない、まとまらない・・・など人それぞれの傷みの種類はありますが、
一様にそれが原因で、ヘアスタイルを楽しめなかったり、
自分の髪では出来ないからと、諦めてしまう方も多くいらっしゃるのです。

 

ですがほとんどのケースで
髪質を見極め、的確な施述をする事で悩みを解消する事が出来ると、僕は思います。

 

もちろん、過去の傷んだ施術の影響で、今すぐには叶える事が難しいケースもあります。
ですが近い将来的、きっと出来るようになる、そういった場合がほとんどです。
髪質再生をする事で、それは可能になると思います。
通常カラーやパーマ、ストレートは髪を傷めてしまうものですが、
髪質再生のカラーやパーマ、ストレートは現状よりも髪質が扱いやすくなり丈夫になる施述法だからです。

もちろん魔法使いのように傷んだ髪を一回でバージン毛のように元どおりにする事は出来ませんが、
何かしらのダメージを抱えた方であれば、ヘアコンディションは現状以上にする事は出来るのです。

僕はダメージで希望のヘアスタイルを諦めて欲しくないと思っています。
なりたいや、してみたいが叶えば、きっと人生は面白く楽しいものに変わるともいます。
そういった理想を叶えるための手段、それが髪質再生です。

そのために、結果の出る、独自開発をした薬剤と独自の施術方法で行います。

 

例えば、髪質再生のパーマメニュー 美REMAKEウェーブは、
本来抜け出てしまう髪のタンパク質を補給し、表面は擬似キューティクルでコーティングしながら行うため
再現性とデザイン性が高いパーマがかけれます。

 

髪質再生のカラーメニュー 美REMAKEカラーは、
ダメージ成分で染める事をしないので、何度染めても傷みません。
それ以上に髪のコーティングが出来るので
続ける毎に、色持ちや髪質に差が生まれるのではないかと思います。

 

繰り返し行っても負担にならない、これが髪質再生の魅力です。
僕はそんな髪質再生を活かして、
たくさんの方に喜んで頂けるようヘアスタイルのご提案をさせて頂いています。
なによりも、より多くの方の満足頂けると嬉しいですね!

 

また、ご自宅のヘアケアに関しても、
ご自身が出来る範囲で分かり易いケア方法や
スタイリングアドバイスを心がけてお伝えしています。

 

末長く自分の髪を綺麗にするサロンケアとホームケア、
両方を明確にアドバイスさせて頂きますので
髪質やダメージに悩みを感じている方はご相談くださいね!

 

実際にお客様からは、
「すごく丁寧で、今までとは全然違う!」
「髪の傷みがすごかったのが懐かしい」
「他には行けない」などのお声を頂いております!

中には、エスカレーターや職場のあるビルなどで、知らない人に「髪が綺麗ね!」なんて言われた人もいらっしゃいます(笑)
こういう喜びの声を頂けることが本当に嬉しいです^^

 

そんな自分ですが、幼少時代は横浜市のはずれで育ち、
3歳から18歳まで水泳をしていました。

 

中学1年までは週5で泳いでいたので、
陸よりも水中を移動した距離の方が長かったかもしれません(笑)
もちろん練習に行きたくない日も多々ありましたが、
練習するメンバーと一緒にいるのが楽しくて、気づけば学生時代の大半の時間を水の中で過ごしました。

 

美容師になったきっかけは、
一つ上の姉から「美容師になって私の髪をやってよ」
という何気ない言葉でがきっかけです。
進学のための勉強をどうしたら回避できるか?という理由もあり、
何か理由を探していた時期だったのもあり、はっきり言って、逃げ道でした。
ですが、今は最良の選択だったと思っています(笑)

 

そんな理由で美容学校へ入学したので、美容って何?状態でした。
実際、女子の髪も触ったことない。唯一男子のヘアスタイルに興味があるだけ。

ただ、ここでも運にも恵まれ気の合うクラスメート、今でも当時に戻れる仲間に出会い、
とても充実した2年間を過ごしました。
ただ美容2割遊び8割、今思うと先生は大変だったろうな、と思います。

 

そんなこんなで好きなことばかりの学生時代を過ごして美容師になってしまったので、
なりたての頃は世代や環境の違うお客様との会話、
コミュニケーションをする事に慣れなくて本当に苦労しました^^;

 

美容師は技術はもちろん、
要望をいち早く理解する事や
気持ちを汲むという事が何より大切ということが
働き出して初めて教わりました。とても遅いんですが。。
それまで、髪を切って染めるだけかと思っていたみたいですね・・・^^;

 

美容師2年目。
接客に苦手意識しか持てない毎日でしたが、僕の元に後輩が入ってきます。

 

それがとても出来る後輩で、根が人に尽くすタイプなのか、
初めての方とも話が盛り上がるし、とても可愛がられる奴で、とても悔しい思いをしました。
その反面、自分も喜んでもらいたい、そういう気持ちを抱きました。

まだまだ本来の人見知りは直りません。
はっきりいって苦手です。
ただ、髪を通して喜んでいただけることが何よりも楽しく
そこだけはプライドを持って取り組んでいます。
一人一人のお客様を心から大切に、
可愛く、素敵に、カッコよく、なりたいを叶えるお手伝いができたらと思っています。
そして、生涯ヘアを担当させて頂けるよう、そんな美容師を目指しています!

 

髪に悩みを感じている方、
髪質を変えたいと思っている方、
何かヘアスタイルに満足していない方、
自分らしさを求めている方、
なんでもご相談ください。一つ一つの言葉を元に求めているものを探し提案させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します!
長々となりましたが、
最期まで読んで頂いてありがとうございました!

行ってみようかなぁと思って頂けたら、
あなたの予約をお待ちしております!

 

ご予約はお電話にて0357317797

または前日まで受付、
便利な24時間ネット予約で承っております!