髪質再生カラーについて思う事

こんにちは吉川こと髪質再生師よっしーです。

美リメイクカラーは髪質再生を行いながらカラーリングするコースになりますが、髪質再生をすると過去かけたパーマが復活するケースが殆どです。

image-4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは約3ヶ月前にかけたパーマですが、綺麗に復活しています。ウェーブのボブスタイルからカットでスタイルチェンジもしていますが^^;

その理由ですが、髪のダメージが改善されたことにあります。髪は角質の様なものなので、自己修復しません。シャンプーなどで中身が毎日にじみ出てしまうので、ポーラス(空洞)化が進み、濡れた状態での弾力がなくなり、風船がしぼむように髪の形がうまく付きづらくなってしまうからです。

一般的なカラーは薬剤の成分で、よりポーラス化が進みます。それはカラー剤の殆どがジアミン(色の成分)とアルカリ剤(主にメラニンを分解する成分)で構成されていて、アルカリ剤の影響で髪の成分が流出してしまうからです。弱アルカリ性、微アルカリ。アルカリのパワーによるダメージを抑える2剤のオキシドールの低濃度化など、様々な施術方法はあるのですが、1剤のアルカリはあまり抑える事は出来ません。
そこでラテでは必要の無い処にはアルカリを使わず、更に髪質再生剤により内、外部の補修をしながらノンアルカリで施術していきます。

結果強度アップになる為パーマが復活となるのです。
もし、パーマの持ちが悪いと感じている方、髪質を大切にしたい方、デリケートな髪質の方、その他お困りが解決出来そうと感じた方はご相談下さいね!きっと解決するはずです^^

髪質再生はヘアスタイルのデザインを活かす技術。まずはご連絡を!
ラテ自由が丘、髪質再生師よっしーでした!

 

ご予約はお電話0357317797
もしくは便利なネット予約へhttp://mood.co.jp/reserve/latte/

※ネット予約がいっぱいの場合でも、空いているお時間をご案内できるかもしれません!お気軽にお電話ください!

 

LINE@の登録もお待ちしております。

お得で素敵なキャンペーン情報を配信します!

お友達追加は下のボタンを押すだけです^^

 

友だち追加数

【店舗公式LINE】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

ムード-コア横浜店LINE

ムード文庫金沢文庫店LINE

ムード-コア関内店LINE

Latte自由が丘店LINE

関連記事一覧

WEB予約
電話予約