黒髪の方必見!トリートメントでこれだけ変わる!!

「あの人黒髪だから綺麗なんだ」ではない

こんにちは、ムードコアの寺澤です😏

よく街中で髪が綺麗な方って見かけますよね。

そんな方の中で多いのが黒髪の方。

染めていないから綺麗なのではなく、黒髪だからこそ綺麗にケアしている方も多いのです。

ただ、カラーしていなくても毎日のドライヤーやブロー、またはストレートをかけていたりすると毛先の方がどうしても明るくなってきてしまいます。

わざわざ黒に染め直す、、それって傷むよなぁ、、そんな方に必見のメニューがあります。

それが【美リメイクコート】色味修正コース

美リメイクコート(色味コース)とは

ムード&ラテのトリートメントのコースは4種類あります。

・美リメイクコート(つや、ハリコース)

・美リメイクコート(さらさら修正コース)

・美リメイクコート(しっとり柔らかコース)

・美リメイクコート(色味修正コース)

今回オススメしたいのが色味修正コース

「トリートメントで色が入る」というイメージってないですよね。

ムード&ラテでカラーをして頂いているお客様は根元のリタッチより全体カラーした方が髪が傷まない事をわかって頂いている方も多いかと思います。

その時に全体に塗っていくのも美リメイクコートの色味修正コースで使うのと同じトリートメントカラーです。

このトリートメントで色が入るものは全く傷みがないものになります。

明るくする成分が全く入っていない、トリートメントに色がついたものになります。

もちろん髪内部の修正もしっかりしていきますよ。

そもそもなぜ「トリートメント」といわず「コート」なのか

先程のコースの紹介でトリートメントのコースといいつつ、コース名は「美リメイクコート」という部分に引っかかった方も多いはず。

ムードでは【美リメイク】と付くコースが全て髪を良くしながら行うコースになっており、トリートメント込のコースとなっています。

他店美容院だとカラーとトリートメント、縮毛矯正とトリートメントなど組み合わせることも多く、そのプラスしてつけるトリートメントも種類が多くあり、値段も様々。

カラーで傷むからトリートメントを付けるという感覚の方が多いと思います。

ムード&ラテではカラーをしながら髪を良くする、ストレートをしながら髪を良くすることをさせて頂いておりますので、別でプラスする必要はありません。

なのでトリートメントのコースもあえてトリートメントといわずコートといわせて頂いております。

、、でも紛らわしくてすみません😅

黒髪の方が色を入れるメリットとは

最初にも少し書いたようにカラーをしていなくても黒髪も少し明るくなってしまいます。

黒髪の方が毛先が明るいとどうしても傷んでいるように見えてしまいます。

美リメイクコートの色味修正コースは【カラーしたいわけじゃないけど綺麗に見せたい】そんな方におすすめです。

左が施術前、右が施術後

毛先の明るくなっていた部分に色が入り、髪が綺麗に見えます。

色だけではなく、髪の修正もしっかりできたので毛先も綺麗になりました👏

 

もちろん黒髪以外の方にもおすすめ

もちろん黒髪の方用のコースではありません!

「根元はまだ気になっていないけど毛先の退色が気になる」

「職場、学校で髪が明るいって注意された」

「徐々に地毛に戻していきたい」

そんな方にもおすすめです。

色味ももちろん黒以外もできますので、

「少し黄ばみを抑えたい」

「ピンク色が抜けたから重ねたい」

そういったご要望にもお応えできます✊

何もしなくても髪が綺麗な方も中にはいらっしゃいます。

でも実は綺麗にしている方は綺麗にしている秘訣があります。

ムード&ラテで綺麗な髪で褒められちゃいましょう🥰

【店舗公式LINE】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

ムード-コア横浜店LINE

ムード文庫金沢文庫店LINE

ムード-コア関内店LINE

Latte自由が丘店LINE

関連記事一覧

WEB予約
電話予約