蚊に刺されやすい人は??

最近めっきり暑くなってきて肌を露出することがが多くなってきたこの時期

 

虫さされの痒みで不快な思いをすることが増えてきますよね(+o+)

 

どんな人が刺されやすいのかって知ってますか??

 

血液型が何型だと刺されるとか色々聞いたことはあると思いますが実はそれはあんまり関係ないみたいです(*^_^*

 

蚊は二酸化炭素に寄ってくる習性があり二酸化炭素いっぱい出している新陳代謝が盛んで体温が高い人やアルコールを飲んでいる人などが刺されやすいらしいでよ。二酸化炭素を多く出す生き物は新鮮な血液を吸える・・と判断するそうです(゜.゜)

 

ちなみに一番刺されやすいのは足なので特に女性の方は夏場はサンダルやヒールが多いと思うので防虫スプレーなどで対策してこの季節気持ちよく乗り切って下さいね☆

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約