卵肌の秘密

こんにちは(^^)/おでこちゃん平井です!

今日は私の肌のお手入れの秘密をお話します!

 

髪質再生という独自の施術に力を入れている当店ですが、肌にも同じくらいこだわり本物を追求したいと出会ったのが

『エクスビアンス』です。

ドクターズコスメは今では一般的ですが、その名前の元祖となるエクスビアンス

※今はドクターズコスメではなく『セラピックコスメ』と呼んでいます

肌トラブルの6割はターンオーバーというお肌の生まれ変わりの部分が影響しているといわれていて

元々はそのターンオーバーが全く行われない“魚鱗癬”という病気の治療の中から生まれたました。

一般的なドクターズコスメとの一番の違いは、製薬会社や化粧品会社ではなく

皮膚の研究機関でドクターがその元の成分を作っています。

実はAHAを開発した会社なんです(^^)/

 

魚鱗癬の研究の中で発見されたAHAは、サトウキビからとった酸の中では優しいフルーツ酸を使用したのですが

ターンオーバーを促すための濃度を肌に使うとなると、それでも刺激が強くお肌にどう作用させるか研究を重ねたそうです。

※後に肌が弱い人でも使えるように開発を続けた結果PHAが開発されます。

 

赤ちゃんのお肌がプルプルなのは35日周期でお肌の生まれ変わりが正常に行われているから。

でも年齢と共にターンオーバーは35日+年齢分くらいかかってしまい正常に行われなくなりますが

このAHAは酸によって肌表面の不要なたんぱく質を柔らかくほぐしターンオーバーを促進します。

一般的にはピーリングを想像すると、肌に刺激があり乾燥していくイメージだと思いますが

エクスビアンスではクレンジングでさえもコラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸を活性化させながら

要らない古いたんぱく質は剥がして必要な成分はどんどん入れ込んでいくという画期的な商材です。

よりいい成分の研究に特化しているので宣伝広告費をかけておらず、日本ではあまり知られていませんがシャネルなどにも成分の原料を

おろしている会社です。

87か国以上の国で使われていて50か国以上でその国の肌の悩みに合わせた調合で販売されています。

そして110個以上の特許を持ち、ライセンス提供をすることで利益を出している会社なのです。

まさに肌のプロフェッショナルですね(^^)/

 

ちなみに他の美容メーカーが喉から手が出る程欲しいくらいな成分であるPHAはネオストラータ社の独占特許なので

このエクスビアンスの商材でしか使えないのですが、どんどん研究開発が進んでいるのでそのPHAですらエクスビアンスでは

古い世代の成分で、今はどんどん新たな成分に切り替わっていっています(^^♪

 

最初にお話をした魚鱗癬のモデルになったケティーちゃんの実験は、45年ほど前の事で3週間濃度の濃いAHA使いました。

本来ただ剥がしていくだけだと肌が赤向けちゃうのに潤い艶々肌になったのは、ターンオーバーを正常に促進出来たおかげでした。

※この魚鱗癬の病気を治せたわけではないです

 

サロンでのエステの施術と、ホームケアをそれぞれのペースで行っていく事で

なりたい自分の肌に近づいていきます。

私たちはキレイの階段と呼んでいますが、3か月はまずは土台を修復してその後ターンオーバー促進のトレーニングをしていきます。

最初の3か月はリアクションと言って、ターンオーバーが促進されていく中で肌トラブルが表に出てきやすいのですが

それは肌が動いている証拠なのです☆

 

知れば知るほど、使えば使うほど、良さを実感できるエクスビアンスが私の卵肌の秘訣でした(^_-)-☆

 

気になる方は是非お気軽にスタッフにお尋ねください(^^♪

 

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約