多くの人がやっているあのメニューの秘密

こんにちは。梅雨明けも間近になってきましたね。

ムード&ラテでは髪の外側だけを良くする“髪質改善“とは違い、一人一人の髪の状態を適正に見極め、ベストな薬剤を調合し、死滅細胞である髪の毛の素となるタンパク質を入れ、更に人工キューティクルを付けることにより生まれたての髪に戻す“髪質再生“を多くのお客様に提供してきました。

またこの時期に出る限定メニューも大変好評で多くの方が施術されています。
今回はそんな限定メニューの内容を少しだけご紹介します。
まず、なぜ数量や期間が決まっている限定メニューなのか?ですが、それは髪の悩みが湿度により影響を受けるからです。梅雨は湿気、冬は乾燥、季節により髪の悩みが変わってくるから、その改善策として限定メニューが生まれました。そして今回は髪質再生の湿度対策バージョンになります。
通常の髪質再生と違い限定薬剤を使って髪質再生を施します。髪の毛は、外側に撥水性のキューティクル、内側に親水性のタンパク質でできています。
ダメージするほど、キューティクルが剥がれ中のタンパク質が抜け出るため、内側に湿気が入り込み、スタイルのまとまりに影響が大きくなります。
こちらのお客様も梅雨に悩む方、今回は限定ストレートカラーで施術をさせて頂きました。
根本のクセに伴い、毛先のダメージの影響で全体的にまとまりがつかず、広がり、退色が気になる状態。

まず限定薬剤の「セルケラチン」で髪の内側のタンパク質を補給してベース作りをしていきます。
髪質再生は施術そのものが髪本来の状態に戻していくもの。合間の処理、施術に使用する薬剤も髪の状態を適正に判断して調合したオリジナルの髪質再生剤になります。
そして最後のカラーの色味に「シーリングコート」を。髪表面のキューティクルの隙間に定着し、湿気を防ぐガラス膜コーティングを調合し全体のコーティングしていきます。

そして仕上がりがこちら↓

乾かすだけでまとまりと艶が復活しました。
また夏場は汗で蒸れ、それが広がりの原因になることが多いですが、しっかりとコーティングを重ねることで
汗ムレによる広がり防止、スタイルの維持をアップさせることができたのではないでしょうか。

※メニューにより薬剤の使用タイミングは異なります。限定メニューは今月末までの期間となります。また薬剤の数量に限りがございますのでなくなり次第終了となります。

ご希望の方はお早めにお電話もしくはネット予約を!
ご来店お待ちしております。

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約