オーダーメイド ヘアピース

生き生きと日々アクティブに活躍している女性におすすめのウィッグです

見た目の自然な感じはもちろん、アレンジのしやすさや、使いやすさを兼ね備えたウィッグをお使いになるのならば
ご自身にピッタリフィットした完全オーダーメイドウィッグがおすすめです!

ちょっとしたお出かけや旅行、イベントなどでとても便利です。

やはり髪の毛が決まっていないと見劣りして気持ちも暗くなってしまいますよね・・・。

髪の毛・ヘアースタイルはその人の印象を大きく変えます。

1センチのボリュームアップで10歳若返り、根本1センチの白髪を隠すだけで10歳若返るといわれています。

鏡の前でパチン、パチン 

簡単に装着できて、まるで自毛のように付けているのを忘れるほどの軽さです!

ヘアアレンジも可能です

旅行やイベント、パーティーなど普段雰囲気を変えて、少しゴージャスに・・・。

上質な耐熱加工毛を使用しているため、アイロンやホットカーラヘアスプレーや、整髪料などいろいろ使用可能です。

その日の気分の合わせて、色々なスタイルを楽しむことが出来ます。

      オーダーメイドウィッグが出来るまでの流れ

カウンセリング・・・スタイルやサイズなどをお伺いして、ご希望のウィッグ作成の打ち合わせをします。
あらかじめ、お電話やお問い合わせなどでイメージをお伝えいただければ試着用のサンプルをご用意できます。

型どり・・・頭の形をお撮りします。頭の形やサイズは一人ひとり違います。フィットした商品とそうでない商品は頭皮への負担や安定感に違いが出ます。非常に大事な工程です。

デザイン・・・初めに取った型をもとにしてウィッグのサイズや形を決めていきます。気になる部分を自毛を生かして、必要以上に大きなものはおすすめしません。適正なサイズを作成します。毛流れや、ハイライト、ローライト、前髪の立ち上がり、ウェーブ・・・。様々なご要望をおききしながら大事な要素を決めていきます。毛量や毛の長さなど、多すぎても不自然ですし、少なすぎてもカバーできなのでだめです。適量を必要な部分に細かく分けて作業していきます。つむじは少なく、それから周囲向けて徐々に多くしていくと自然です。

サンプル毛採取・・・毛の太さや、色、くせの状態・傷み具合など、ヘナやマニキュアの明るい色が混じった感じや、白髪の場所によって比率を変たり、自毛に近い状態を忠実に再現することが出来ます。

作成・・・一か月~一か月半程お時間をいただき作成していきます。長く使っていただけるように丁寧に作業していきます。

納品・・・商品到着後、担当のスタイリストによるカットやスタイルの最終仕上げなどの微調整を行っていきます。

メンテナンス・サポート・・・ご使用いただきながら気になる点や、改善点、アレンジなどを行っていきます。ご使用の際の疑問点やお手入れの仕方など、わからないことがございましたらお気軽にご質問ください。

【店舗公式LINE】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

ムード-コア横浜店LINE

ムード文庫金沢文庫店LINE

ムード-コア関内店LINE

Latte自由が丘店LINE

関連記事一覧

WEB予約
電話予約