【お客様ヘア】時短&簡単、なのにきちんと見えるヘアスタイルの共通ポイント

こんにちは吉川です。
スタイリングが簡単なのに、きちんとした感じが伝わるヘアスタイルがあると嬉しいですよね。

こちらのスタイルは、簡単&時短のスタイルです。

というのは、適度にレイヤー(段差)が入っている事。
その毛先にワンカールがついている事。

これが簡単&時短スタイルのポイントです。
まず、毛先ワンカールはコテを使う場合と、パーマをかける場合とどちらでも大丈夫ですが、
パーマの方が時短にはなりますね。当たり前か^^;

さらに毛先だけ、というのがポイントで、
理由はとにかく勢いよく乾かせるのが良いところ。

パーマの場合、ワンカールよりもしっかりかけると
髪が乾いてきた後半はくるくるとねじる必要があります。
少しタイムロスです。

コテで巻く場合は、しっかり巻く場合はワンカールよりも時間がかかりますよね。

なので、どちらにせよ
ストレートのようにパーマを気にせず乾かせる、ここが毛先ワンカールのポイントになります。

また、毛先までストレートと違って
カールの持つ雰囲気がまとまり感や動き、きちんとした感じを作ってくれます。

女性らしく、でもライフスタイルに合わせて簡単時短に仕上げたい方、
鎖骨くらいの長さがあれば、できるスタイルになります。

ただ、パーマは形状記憶パーマがオススメですね。
統計上ですが、普通のパーマだと取れやすい方が多いです。

パーマはちょっと、という方も巻き方お伝えできます!
是非ご相談くださいね!

※パーマの場合は美リメイク形状記憶カールがおすすめです!

  • 特徴
  • 時間

巻髪風スタイルやリッジを大きくしっかり簡単に出したい方、普段アイロンなどで巻く必要がない完全カールです。髪と同じ成分の特殊たんぱく質を乾燥させ定着させるオリジナル技法のため、つるっとした質感に仕上がります。

    

   

カット込みで施術開始から2時間30分くらいです。

【店舗公式LINE】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

ムード-コア横浜店LINE

ムード文庫金沢文庫店LINE

ムード-コア関内店LINE

Latte自由が丘店LINE

関連記事一覧

WEB予約
電話予約