髪についての色々な情報を美容師と共有してほしいその理由

こんにちは、吉川です。髪質再生師よっしーです。

 

最近しばらく同じ雰囲気の髪型をしていた方が、ヘアスタイルを大きく変える事が続いていて、

そういう事が続くと、実は前々から思っていたけど中々踏み出せなかった方や

今のままで悪くないから、とりあえずいつもの感じにずっとしている方など

実は潜在的に変化を求めている方が意外と多い事に改めて気付かされます。

IMG_6459

 

 

 

 

 

 

 

 

特に同じ美容院だったり担当者が同じだったりすると、比例してヘアスタイルの固定化が進むように思います。

もちろん変えたくない人はそれで良くて、そういうのがダメとかではないのですが、色々な気づきになりますね。

 

歳をとると時間が経つのが早くなっていきます。自分の変化は他人が思うほど感じません。

 

 

僕自身、歳をとっても周りが感じるほど自分自身の変化を感じていないし、

子供の頃から今まで、身体的成長や精神的な成長、環境の変化はあるものの、

子供の頃に考えていたほどは、大人になっても変わりませんでした。

きっと人間みんなそうなんじゃないかと思います。

 

そういうのもあって、

ずっと髪型が変わらない、という方もたまにいらっしゃって

特に男性の場合、(担当させていただいているお客様の旦那様とか)20年以上髪型が同じという

ケースになっていることもあります。

 

そういう場合は髪型の変化ですごく垢抜けます。

たかが、されどの世界です。

 

僕自身そういう方が髪型が変わって今っぽくなったと喜んでいただけると、

とても嬉しく思いますし、美容師としてのやりがいを感じます。

 

 

あとは変えてみたいけど勇気がない方。

似合わなかったらどうしよう。手間がかかったら嫌だな。

想像がつかない。など、各々、不安を抱く事もあるでしょう。

 

変える前提ではなく、そういう気持ちをお話し頂けると、ちょっとした不安を解消する話だったり、

そのスタイルの仕上げ方、ケア方法、その先の様子など、

美容師としてお伝えできる事がたくさんあると思います。

 

どこかのタイミングで、そういう知識が意外にも役立つかもしれません!

思う気持ち、汲み取れるようにもしていきたいと思いますし、色々とご相談頂けたらと思います^^

一緒に考えましょう!

IMG_6484

 

 

 

 

 

 

 

自由が丘店のLINE@始めました!

お得で素敵なキャンペーン情報を配信中!

お友達追加お待ちしております!

 

友だち追加数

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約