ふとした疑問(?_?)

こんにちは!

ラテアシスタント金子です。

日頃からシャンプーを買う際など成分表記を見て分かったような感じで

安い方に手を伸ばすことってよくあると思います。

僕はよくやります(^^;笑

 

 

一番上に書いてあるものが沢山入っていることぐらいは知っていますが

気になったので調べてみました。

 

といっても、何が入っているから良いとか悪いではないのですが^^;

詳しくはこちら

 

さて、本題ですがまず驚いたのはミネラルオイルなどミネラルと付くものです。。。

なんかいいものなのかなーと思っていたのですが、

100%石油で作られた鉱物油らしいです(゚_゚)

 

 

あとはパラベンやフェノキシエタノールは防腐剤です。

ただ防腐剤は無ければすぐ腐ってしまうので

入っていないものは代わりになる何かが入っているか、

一回使い切りのものかあるのではないかと思います。

 

 

お風呂場のように湿気の多い環境では

ものが腐りやすいので、まず入っていた方が安全です!

 

 

それと近年よく聞くアルガンオイル!

成分表にはアルガニアスピノス核油と表記されています。

 

何が良いのかというと抗酸化力が非常に強く、

浸透力もあり、刺激が少ないなどあります。

 

 

抗酸化力が強いということは

酸化しない=老いなど色々なことに悪さする

活性酸素を除去してくれるということです!

アンチエイジングですね☆ミ

なので人気が高いというわけです!

 

 

日々色々勉強して皆さまに色んなお話が出来ればなと思います。

長くなりましたが参考にしてもらえたら嬉しいです(^◇^)

 

参考までにムード&ラテのヘアケア商品にはほぼ全部のシリーズに入っております!

興味があれば見てみてください笑

 

以上、金子でした!


 

自由が丘店のLINE@始めました!
各店のキャンペーンや耳より情報を配信予定です!
友だち追加数

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約