何が正しいのかわからない?


オープニングということもあり、カウンセリングももちろんですが、ラテが考えるヘアケアであるとか、

髪質再生などについて、いろいろご説明させていただく中で、多くのお客様より

言われることがあります。

それは・・・

化粧品にしても、シャンプーにしても、トリートメントにしても、いろいろと物によっても

人によっても、言うことが違くて、何を信じていいのか?何が本当にただしいのかわからない!!と

思われている方が、とても多いように思われます。

とご説明させていただいていて、私たちもそう思う次第です。

確かに、少し前にベストセラーになった、ある医師が健康とか、長生きだとかを題材にした本に、

牛乳や乳製品は体に悪いと書かれています。 

私はそれを読んだ瞬間! もう牛乳は飲むのをやめようと誓ったのです。

なぜなら、それだけ素晴らしい権威のある医者が言ったのだから間違いない!と思ったからです。

しかし、昔から牛乳は体によい!と言う伝説も残っていますし、牛乳を飲むことを

薦める栄養士も医師も存在します。

そんな中で、少し前の話ですが、日本で最高齢の長寿の沖縄のおじいさんのインタビューが流れました。

長生きの秘訣は何ですか? の問いに!

毎日朝1杯の牛乳を飲むことです。・・・・とお答えになられていました。

確かにこんな例もある中で、本当に何が正しくて、何が本当なのかがわからないはずです。

世の中には、これを飲んだらいけない、これを使ってはいけない!というものが多く存在します。

しかしながら、そのもの一つにフォーカスして考えるのはとても危険です。

よく、シャンプーにこの成分が入っていてはいけない。ということもそうですが、

問題は、料や使い方をどうするか!ということもあります。

例えば、防腐剤がいけないといわれれば、防腐剤がが入っているものがいけない!と

思い込んでしまいますが、腐った物を食べるより、体に害のない程度の防腐剤が

入っているものの方が、体によいのです。

弁当類や、おにぎりなどに入っている防腐剤を気にするよりは、紫外線を浴びている方が、

よほど発がん性があるという文献も存在します。

そう・・・だから、本当の情報を!

それは、本質を知ることだと思います。

例えば、髪の毛はどういうものなのか? 例えば髪は生きているのか? 死んでいるのか?とか。

そういう部分に理解を頂きながら、ご説明をさせていただいております。

因みに髪は、死んでいる細胞です。と私たちは説明します。

中には髪は生きている細胞だ!と思われている方もいらっしゃいます。

何よりも、お客様へのヘアーデザインへのカウンセリングとともに、

その素材である髪の毛や、薬品の説明の重要性を感じております。

素晴らしいデザインを創るためには、髪そのものが美しくなければいけない。

このコンセプトを徹底するために、素材の髪の毛を再生する必要があります。

そのため、ラテだけが誇る技術 パーマ、カラー、ストレートを行いながら、

髪質再生ができる。 RE BORN システムをオープニングお試し価格で実施中です。

多くのお問い合わせがありますが、私たちのサロンでは、髪をきれいにするために必要な

全てのことは、完全に行いたいとの理由から、全てのメニューに

「別途シャンプー料金」「別途ロング料金」「別途トリートメント料金」「別途ブロー料金」などは一切頂いておりません。

施術したときだけきれいに見える髪は、決して髪本来の姿ではありません。

生まれたての髪本来の姿に戻すこと、それが本当の髪質再生です。

ぜひ、この機会にご体験ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。