ロンドンに行ってきました。②

前回に引き続き、
ロンドンについて、書いていきたいと思います。
今回の旅の目的、撮影の前に、
まずはロンドンの街を体感してきました。
最初は、テムズ川下り。
ロンドン・アイのふもとから、グリニッジを目指しますrun
テムズ川から見る、タワーブリッジ。
寒いだろうと予測はしていましたが、
その予想をはるかに超えた寒さは、身にしみましたcoldsweats02
それでも、いい画を撮ろうとカメラcameraを抱える二人のスタッフ。
 その心意気が素敵ですshine
マーケットも覘きつつ、
グリニッジパーク内の天文台へ。
ずっと先に見える丘の上にあります。
公園の広さは、日本とは比べものにならないほどsign03
こういった公園が、ロンドンにはいくつもあるんですよね。
 この光景も、日本ではなかなか見られません。

さて、天文台に到着すると、大きな時計があります。

この場所は、経度0度にあり、
経度及び、時刻の基準(グリニッジ標準時)点として、
以前は、観測等を行っていたそうです。
 テムズ川沿いの夜景night
その後は、ロンドンの夜景を見つつ、
テートモダン』へ。


ちなみに、『テート・モダン』は
イギリス最大の国立の近現代美術館です。
このような作品から、絵画や写真まで、
幅広いジャンルの作品が展示されています。

有名な画家の絵画を見るのもいいですが、
また少し違った作品を見るのも、楽しいですねhappy01

自分達にはない発想が、とてもおもしろいflair

そして、開館時間はというと、
週末はなんと、夜10時まで!!
それも納得の、来場者の数。
夜、こんなに人が美術館に集まるなんて・・・と、
衝撃を受けてしまいましたcoldsweats02

それ以外にも、日本とロンドン、
文化の違いがありそうです・・・。

撮影の話も、
次のブログでしていきたいと思います。

こうご期待sign01

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約