友人の結婚式のヘアセットを担当してきました!

こんにちは

髪質再生サロン、ムードコア横浜店 ムードのてらさんこと寺澤です。

自己紹介はこちら

さて、先日友人の結婚式がありました。

学生時代からの友人。

結婚式に招待され、

そしてヘアセットを頼まれました。

受けた時は、

「やるー」

という感じだったのですが、段々と近づくにつれプレッシャーを


2年前も友達の結婚式のヘアセットで入らせてもらって二度目だったのに。

ちなみにその時のブログは、
こちら

懐かしい、、、



一生に一度、

そしてたくさんの写真を撮られる機会


緊張しますね。

当日は入り時間が6時という成人式並みでしたが、なんのその。


かわいく、


世界一可愛く仕上げました

(元が可愛いんでね)
IMG_6485

IMG_6482

ヘアアクセサリーは新婦の手作り

売り物かというくらい可愛かったです


お色直しはダウンスタイル。

前髪をかきあげたスタイル。
IMG_6491

こっちも可愛いなぁ

当日は泣くかも!
といいつつ泣かないやつだと思ってたら挙式の新婦登場で号泣


さっきまで一緒にいたのに。

いや、いたからこそなのか、、

披露宴でも号泣

やっぱり結婚式って感動的ですね。

友人にとって、幸せな1日、思い出になる1日。
参列者にとっても、幸せな1日、思い出になる1日。

その日の写真を見返すたびに自分のヘアセットの写真であること、
すごい嬉しいです

ただ参加するだけでも嬉しいのに、ヘアセットもやらせてもらう。

実は式場の方にやってもらうより外の人間が入る方が
持ち込み料といってお金もかかってしまうんです

それなのに、そこまでして頼んでくれる。

本当に有難いです。

だからこそやってやろう

絶対可愛くしてみせる

という気持ちがメラメラでした

仕事の関係上、美容系、服飾関係の方が多くてすごくプレッシャーでしたが、
可愛い花嫁になったことは間違いないと自信を持てました。
(元々可愛いんですが)


一生に一度。


普段私たちがサロンワークでお手伝いできる部分は式前の準備までだったりします。

そういう時もどうやったらドレスに合うのか、綺麗に見えるのか。

髪型も当日はできなくても、是非相談に乗らせて下さい。

もちろん一生に一度の結婚式ではなくても、
毎日のヘアスタイルの悩みも是非教えて下さい。


素敵な髪で、素敵になる日のお手伝いがこれからもできるように頑張ります
\\٩( 'ω' )و //
IMG_6493

Instagramはmood_coa_terasawa

9・10月の休みはカテゴリーから「今月のスタッフスケジュール」でご確認頂けます。

※ネット予約がいっぱいの場合でも、空いているお時間をご案内できるかもしれません!

お気軽にお電話ください

045-450-3606


横浜

LINE@始めました!
各店のキャンペーンや耳より情報を配信予定です
友だち追加数

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約