ホッとする夏

近畿地方が梅雨明けしたようです。史上最も遅い梅雨明けで、

九州などまだ空けていない地方もあるようですね。

 

関東の梅雨明けは、以外にも7月14日ごろで平年と比べ6日早いとのこと。

空けてから、雨が続いたり気温が下がったり、ホントに明けたのかな?と感じるほど。

 

 

さて、夏になるとクーラーで”冷える”こと、結構ありますよね。

冷房の冷たい風からは二の腕を暖めて血液の流れをおだやかに保つと良いそうです。

 

寝るときは、足ばかり暖めても体が体温を下げようとしてしまう為、逆効果になることも。。

人の体は寒いと内臓を守ろうとしてお腹に血液が集まるようになっています。

ですから、お腹を絶対に冷やさないように寝ることが、冷え性防止につながるようです。

 

 

話は変わりますが、どこか店内に入ったとき

なかなか自分にあった室温は、そう多くないのでは?

 

ムードでは施術時、快適に過ごしていただけるよう心がけていますが、

寒かったり、暑かったりした時は気兼ねなく声をかけて下さい。

エアコンの温度や風量の調節、うちわやひざ掛け、

ICEやHOTのお飲み物をご用意いたします(^-^)

 

暑いときは外に出たくないものですが、皆さん同じ!?

美容院に行くのも今が穴場な時期かもしれませんよ~

 

 

 

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約