マンセー日本

WBC 選手団頑張ってますねー!

 

強豪韓国にコールド勝ちしたのでほっとしてます。

優勝してるプレッシャーもあるはずなのですが王者の意地も魅せてくれます!

 

そんな大舞台に立つのにメンタル的に平静を保っていられるのもすごいなって

思うのですが

 

何かで「願掛けってしているんですか?」

といった質問に対して多くのプロスポーツ選手・オリンピック出場選手は

こう答えるそうです。

 

「とくになにもしていません」

 

そのときはなんだか意外に感じました。

よく 右足から靴下を履く とか人によって聞きますけど。。。。古い感覚なんですかね?

 

理由は

 

「何かの拍子にそれが叶わない状況になったとき、それがかえって

メンタル面で大きなマイナスになるから」

 

だそうで なんだか納得しちゃいました。

 

どの選手も自分にたいしてストイックな姿勢というのは格好良くて

憧れますね・・・・・・・・・・・・・!

 

自分達も前向きにもっともっと上を目指すという活力がもらえる気がします。

 

お店も新しい事をどんどんやっていきますのでこれからを見守ってください♪

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約