関内店12年の歴史に幕 最終日

本日ムードの原点でもある関内店が、最終日となります。

ビルのわかりにくいビルの5階という、立地にありながら、

平成9年9月9日より約12年間多くのお客様に愛されてきたと感激しております。

 

ムードは、横浜、そして自由が丘と新ブランドをつくり、飛躍を重ね、

いつのまにか、関内店だけが設備や、イメージも古くなっていき、元町などへの移転を

検討していましたが、多くの関内店を利用するお客様から、関内で続けて欲しいと言う

多大な声が寄せられ、今回関内周辺で、移転を計画しておりましたが、このたび

やっと関内店が今よりも、更に駅に近い2Fに移転しグランドオープン出来ることとなりました。

 

これもひとえにムードを支えてくださいました。お客様のおかげです。

この場をお借りして御礼申し上げます。

 

さて、内装のコンセプトなどはオープン後に写真とともにお知らせいたしますが、

今日の夜から、引越しをしました。

 

2日後にオープンできる準備のため一声に、片付け開始!!

 

 

さすがに歴史を感じます。

バックルーム.JPG

一気にお引越し

 

因みにこれなんだかわかりますか?

12年前に新品で買った パーマを巻くために使うロットを入れるケースです。

 

 

ところどころ、ガムテープで補修されています。

実はこれ、ムードのスタッフに受け継がれている、物を大切にする社風のようなものです。

 

不景気だから、経費の節減。とかいう類のものではありません。

 

ホームセンターに行けば、¥980ぐらいで買える代物です。

恐らく、壊れたから買う!! となれば、会社としてだめということはありません。

 

使っていたスタッフ全員で、誇らしげに眺め、思いにふけりました。

 

昔、昔、ムードがまだ小さくて、本当に経費がなく、物を買うことも出来ないころ

新しく買い換えることが出来ない。変えたくても買えない。そんな頃もありました。

 

 

みんなで、物をリサイクルして使っていました。

 

いつかもっとお客様から支持されて、大きくなった時に新しいものを買おう!!

そんな古い昔のことを、大切に受け継いでくれた人たちがいました。

今ではムードを旅立ってしまった人もいますが、

 

そんな頃から一緒にやっているスタッフが今でもムードにはいます。

 

大きくなっても忘れてはいけないこと、そういう原点が社風として残っています。

 

代々受け継がれ、今に伝わる社風の中の一部です。

 

なぜか、このロットケースを見て、感動!! そして記念撮影。

 

さすがにこれでは、新店には持っていけないというので、新しいのを買うこととします。

 

全員集合とは行きませんが、12年前同じ場所で6名で映った写真を眺めながら、

関内店最後の日に乾杯!!

 

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約