パリ研修旅行の思い出➀

こんにちはおでこちゃん平井です(^^)/

コロナ過前に行かせていただいたパリ研修の思い出を少し振り返ります☆

ホテルはパリの中心でオペラ座の隣のインターコンチネンタルグランという5つ星ホテルでした(^^)

歩てすぐの所にギャラリーラファイエットというデパートもありとっても町も華やか♬

※日本でいう伊勢丹みたいな高級デパートです

フランスはワインだけではなくビールもとっても美味しくて

果物や野菜、クロワッサン、何を食べてもおいしかったです(#^^#)

 

オペラ座の正面は写真スポットみたいなのですが、スリが多いからカメラを取られないように

気をつけた方が良いみたいです(‘Д’)

ルーヴル美術館へも歩いて15分程なので、街中も散策しながら到着☆

写真を撮ってもらいたいなーと思っていたら親切に撮ってくれる人がいたり

思っていたよりも日本人に優しい印象(^^♪

美術館の中は写真撮影が自由です!たくさん有名な作品があり感動しました(#^^#)

でも広すぎて時間が足りません、、

※子供たちは入場無料なので、スリの子供もたくさん紛れているみたいなので要注意だそうです!

ルーブルの次は凱旋門へ!

向かう途中にあるのが、マリーアントアネットの処刑場所として有名なコンコルド広場。

フランス革命の時に使用されたギロチンは、1792年から1981年まで使用されていたようで

思っていたより昔の話ではない事に何とも言えない気持ちになりながら凱旋門に到着。

snsで見るような写真を撮るには道路の真ん中にあるところで並ばなければで

交通量がとっても多く結構命がけでした^^;

次へ続く、、

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約