読書感想文

本を読むことで人生が変わる?

こんにちは!おでこちゃん平井です☺

今日は時短営業中にスタッフの心の成長の為に試みた読書感想文に関してです。

昔から本を読むと頭が良くなるとか、会話が出来るように新聞を読めなど活字を読むことを求められてきましたが、なかなか読む習慣がついていないと苦手意識が先行して、集中して読むことが出来なかったタイプの私です。

ですがある日、本から学ぶことの多さに気づき時に本に答えを求めてみたりと、すっと読めるようになった瞬間がありました。

本を読むとたくさんの情報と、色々な視点での考え方などを学べます。特に、現実世界で悩んだり葛藤が多い時ほど得るものはすごく多いと感じます。

今回スタッフ全員がそれぞれ選んだ本の感想文を、全員で共有するということをしてみました。その本がどのような内容なのか知れたり、自分も読んだことのある本は感動したポイントが違う事に気づきがあったり、何よりそれぞれの感じ方や考え方から『心の成長』を感じられるとても貴重な機会になりました。

これからテレワークが増えたり、マスクをしていると表情が見えないそんな生活が当たり前になっていく中で、人との距離感を掴みづらくなるのかなと感じています。「美容師である前に人間であれ」という創業当時から大切にしている『人』としての部分。感じとる力が弱くなっている時代だからこそ、本を読んだりそれをアウトプットすることで無関心ではない人を教育していけたらと思います。

 
 

【店舗公式LINE】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

ムード-コア横浜店LINE

ムード文庫金沢文庫店LINE

ムード-コア関内店LINE

Latte自由が丘店LINE

関連記事一覧

WEB予約
電話予約