美リメイクカラーの秘密

こんにちは、寺澤です

ムードでは『髪質再生美リメイクカラー』をやって頂いているお客様がとても多いです

その人気メニューの秘密を今回少しだけ公開しちゃいます

 

2回もシャンプーをする理由

美リメイクカラーは根元のカラーで1度シャンプー、

色味を塗った後にもう一度シャンプー。

2回もシャンプーをします

一般的なカラーの染め方は

根元と全体とカラー剤を分け1回でカラーする場合が多いようですね。

美リメイクカラーを初めてやって頂いたお客様に根元のカラー後に、

「もう流すんですか?」

と驚かれることが多いのも事実です。

IMG_7501

 

さて、その理由ですがなぜかというとズバリ、

『必要な所にしかアルカリの薬を付けたくないから』 です。

 

健康な髪の毛というのは弱酸性の状態です。

カラー剤のほとんどはアルカリ性、髪を明るくする為の成分なので絶対に必要になりますが

多く配合されればされるほど髪は傷みますブリーチとかが良い例です。

 

なので当店ではなるべくアルカリの薬剤は必要最低限の所にしか付けたくない為、

根元だけ染めた後に一度シャンプーをします。

一般的なカラーの染め方では明るくする必要が無い毛先もアルカリ性のカラー剤を付けていくことが多い為、

全体カラーをすると傷んでしまうんです。微アルカリというのもありますがこれも同じですね。

※その理由は・根元と毛先の色の違いがあっても色を合わせやすい・色の発色が良い・それが当たり前の染め方・・・etc・・色々ですね。

そこからはほぼ企業秘密

そこからは当店の髪質再生剤を使いながら髪内部にしっかりと栄養分を入れていきます。

そして酸性カラーで色味を入れていきます。

IMG_7502

IMG_7504

 

ここまでしているので当店は全体カラーをした方が髪に良いですよ、と薦めさせて頂いています。

ずっと来て頂いているお客様は2回シャンプーすることが普通になっていると思いますが、

髪の毛の為の2回のシャンプーなのです。

なので時間もかかってしまう部分もあるのですが

もちろん時間がかかる分キレイは持続します

 

 

カットとカラーで艶髪

先日美リメイクカラーをしたお客様です。

aaaa

久しぶりにスタイルチェンジをしました。

そして春色、ラベンダーアッシュに

aa

艶もすごく出て、綺麗なお色味が入りました

 

色々環境の変わる4月、髪型や髪色でスタイルチェンジしてみてはいかがでしょうか。

是非、美リメイクカラーで艶髪になりましょう

 

お勧めのカラー

☆春色ラベンダーアッシュ

紫外線が強くなるこれからの季節に色味で艶をトッピングできる大人女子カラーです!

 

横浜
LINE@始めました!
各店のキャンペーンや耳より情報を配信予定です!
友だち追加数

【店舗公式LINE】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

ムード-コア横浜店LINE

ムード文庫金沢文庫店LINE

ムード-コア関内店LINE

Latte自由が丘店LINE

関連記事一覧

WEB予約
電話予約