美容院になかなか行けない今だからこそ家でできること

こんにちは!
スタイリストの寺澤です^^

美容院の自粛要請は出ていないものの
外に出ることに対して不安な方も多いはず。
美容院に来るのも不安な方も多いですよね。

ムードコアでは、
衛生・消毒管理、
スタッフの体調管理、
サロンの環境管理 を徹底しております。

次亜塩素酸水での空気除菌も始めました。

それでもこのご時世、不安な方も多いはず。
美容院に行けないと髪もどんどん傷んでしまいます。
もちろんコロナが収まって、美容院に来て頂いた時にしっかりケアさせて頂きたいと思っているのですが、家で今だからこそ!しっかりケアできる時間がいつもよりあるからこそ!ケアを頑張ってして頂きたいと思っています。

髪は肌と同じです。
顔のケアも頑張ってケアすれば良い状態になるのと同じです。
毎日化粧水、美容液、塗りますよね?
休みの前の日はパックしますよね?
それなんです!

美容院帰りの髪が10だとすると、髪はだんだんは9・8・7・6・5・・・
と傷んでいってしまいます。
髪は自らの力では良くなってくれません。
0にまで戻してしまうのか、、
もし今、家でのヘアケアを頑張って6、7で保って頂ければ次に美容院に来て頂いた時に10に!
ただもし今髪をどんどん傷めてしまえばもちろん私達も努力はしますが、髪のベースが0までなってしまっていると1度で10まで戻すことが難しくなってしまうんです。

なので今家でのケアが大切なんです。
そしてケアの中で大事なのがシャンプー!
みなさんトリートメントだと思っていますよね?
いえいえシャンプーなんです!!!

シャンプーに含まれている洗浄成分が髪に必要な保湿成分も洗い流してしまうんです。
市販のシャンプーは洗浄力が高く、ヘアカラーが早く退色したり、髪内部の栄養分の流出も早めてしまいます。
トリートメントやオイルは髪の表面に油を付けるだけなので、それよりも根本の傷ませないケアが大切なんです。
香りや手触り、値段ではなく、洗浄力で選ぶのがシャンプーの正しい選び方です。

ムードのシャンプーは髪を構成しているアミノ酸が洗浄成分なので、キメ細やかな泡が優しく保湿成分を髪に閉じ込めたまま洗いあがるので傷みにくい髪になります。

シャンプーをしたあとトリートメントを付けなければきしむ髪ならそのシャンプーの洗浄力は強いです。
今ならキャンペーン中なので是非!

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約