初めての方に読んで欲しい当店の「髪質再生」について。

素晴らしいヘアスタイルを創るためには
髪そのものが美しくなければいけない

当サロンだけが誇る自慢の技術の一つ。それは、カット・パーマ・カラー・ストレートを行いながら同時に「髪質再生」ができるということ。通常、これらの施術を同時に行うと髪が傷みがちになるものですが、当店の髪質再生Systemは、パーマやカラーを行うことそのものが究極のトリートメントでありイコール髪質再生なのです。

例えば、「髪質再生 美REMAKEウェーブ」では髪の内部と外部の両方を美しく修正し、コーティングを施し、髪質を再生しながらパーマを施術していきます。こうして行われるパーマはウェーブの再現性も高く、デザイン性の高いスタイリングが完成します。さらに「髪質再生 美REMAKEカラー」を行う場合も、髪の修復や地肌再生を行いながらカラーを施すため、持続力や透明感、ダメージ回復力も抜群で、繰り返すたびに髪が良くなっていくのを実感できます。施術メニューは多彩な組み合わせが可能で、単独で行える髪質再生メニューの他に、『髪質再生 美REMAKEウェーブ+カラー』『髪質再生 美REMAKEストレート+カラー』など、同時に行うことで両方の技術が活かせるセットメニューもご用意しています。


髪質再生

デザインは素材で決まる
スタイルが決まらない原因は、素材である「髪」の傷みであることがとても多いのです。パーマ・カラーなどの繰り返しは髪の傷みにつながります。

「髪質再生」はトリートメントだけではなく技術である
死んでいる細胞である「髪」を再生するには「良質のトリートメント」と「優れた技術」が必要です。 ムードでは、オリジナルの薬剤を研究・開発し、使用しています。 また薬剤を毛髪内部に吸着させ、修正するための技術も開発いたしました。

 

髪質再生とは?

毛根から生まれたばかりの本来の髪は、ケラチンというタンパク質が連なって構成されており、その表面はうろこ状のキューティクルに覆われた、さらさらで程よいツヤを持つものです。そして髪のダメージとは、髪の毛の中にある中身(アミノ酸)が流出したり、キューティクルが剥離している状態です。しかしながら、多くの美容業界では、失われたタンパク質や油分を塗り付けただけのトリートメントや、剥がれたキューティクルを高温アイロンで焼き溶かして髪を光らせるようなことを髪質改善と称して行っているのが現状です。

これでは髪に本来の美しさを取り戻すことはできません。マネキンの髪の様に不自然に光る髪になってしまったり、本来の髪の毛にはない成分をアルコールなどで無理やり溶かし込むため、髪を本来とは違う物質に変えてしまい、パーマやカラーさえもうまくかからなくなってしまうのです。実際キューティクルの修正や、コーティングを行うことは至難の技であり、通常の薬剤ではタンパク質を髪の内側に補給すること自体が大変なのも事実です。

当店が誇る「髪質再生美REMAKEシステム」は、このような現状を憂いて、独自開発しました他店とは全く異なる、髪質再生システムです。

夢人グループの髪質再生

夢人グループは、良質成分や人工皮膚、外科手術などで使用される成分をも厳選したオリジナルの薬剤を使い、確かな技術で”剥離したキューティクルを限りなく元の状態に近づけて接着させる”という極めて困難な施術を実現させました。

多くのお客様にとって、施術した時だけキレイに見えるような髪は、決して髪本来の姿ではありません。当店がご提供する髪質再生 美REMAKEシステムは、傷んだ髪を生まれたての髪の毛に近づける本当の髪質再生です。そして、美しい輝きを取り戻したその髪に、お客様が心から満足できるデザインを施すこと。それが「クリニカルヘアサロン」である、当店ならではのスタイルです。

 

※髪質再生のロゴマークは当社の登録商標です

ご予約・料金について


ご予約優先制を承っております

髪質再生は特殊な技術のため、数をこなすような仕事はできません。 そのため極力、ご予約いただいてからのご来店をお願いしておりますが、思い立った時にご利用いただけますよう、当店では完全予約制ではなく、「ご予約優先」で施術させて頂いております。
※ご予約料は一切頂いておりません。
※ご連絡なく15分以上いらっしゃらない場合、他のご予約のお客様を優先させていただくことがございます。
※メニュー・担当者の都合上、施術開始の順番が前後する事もございます。予めご了承ください。
※メニューに記載されている施術時間はおよその目安です。髪質やデザインによってお時間が前後する場合がございます。


お電話でお伺いする内容

・ご予約希望日時
・ご希望メニュー
・希望される担当者
※女性希望・男性希望などでもかまいません
※担当者を過去の履歴から調べることもできます。
・お客様のお名前(フルネーム)
※同姓同名等で、会員番号を確認することがございます

その他ご希望があればなんなりとお申し付けください。


全て表示価格にてご案内致しております

「美容室では、メニューを組み合わせていくと、思っていたよりも金額が高くなってしまう」ということがありませんか?
当店では料金を明確にするため「ロング料金」「薬剤トッピング料金」などは設けておりません。
また、施術前にも合計金額を提示し、お会計時に安心してご利用いただけますように心がけております。料金についてはスタッフにお気軽にお尋ねください。

 


カウンセリングアドバイス

プロとしての「トータルビューティー・アドバイス
『どうして良いかわからない』 『似合うスタイルがわからない』 『時間がないから手入れが楽なスタイルに』 『あんまり美容室に来られないから長持ちするように』 こうした一人一人の違った悩みを解決し、より美しくなって、満足していただくため、お客様のご要望をうかがった上で、プロの目線からのご提案をさせていただきます。


アフターフォロー

お手入れ方法、スタイリング剤など、アドバイスいたします
ご来店時だけではなく、お電話でもアドバイスいたしておりますので、お気軽にご連絡ください。

お直しも気軽にお申し付けください
『すぐにパーマがとれた』 『イメージが違う』 『もっと短くしておけば…』 など感じることがありましたら、遠慮なさらずにお申し付けください。 またクリニックサロンならではのサービスとしまして、お直しの際には傷むことの無いよう考慮して薬剤を使用します。 担当者の変更などもお気軽にお申し付けください。


ご来店の流れについて

ご安心してお過ごし頂けるようご来店から退店までの流れをまとめております。
詳しくはこちらをご覧ください。

 

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約