ご来店の流れ 2020.03.12 Tweet 1.ご予約 当店はご予約優先となっております。 ご予約のお電話にて下記質問をさせていただきますので、予めご準備いただけますようお願いいたします。 ご予約希望日時 ご希望メニュー 希望される担当者(同性希望等でもかまいません) お客様のお名前(フルネーム) その他ご希望・ご質問等ありましたらなんなりとお申し付けください。 2.ご来店 入り口にて当店スタッフがお迎えいたします。 その際に確認を行いますので、ご予約済の方はお名前を、予約をされていない方は、メニューや担当などのご希望をお伝えください。 各店ロッカーを用意しておりますので、お荷物はロッカーに入れ鍵をご自身でお持ちください。 3.受付 初めてご来店のお客様は受付表の記入をお願いしております。 こちらの情報を基にお客様に様々なご提案をさせて頂きますので、大変お手数ですがご協力お願いいたします。 尚、こちらで得た個人情報は厳重に管理させて頂きます。 受付表の記入は初回のみです。住所など連絡先の変更があった場合は担当にお知らせください。 4.カウンセリング 施術前には担当がご希望を把握し、よりお客様にあった提案が出来るようカウンセリングの時間を頂きます。その際に、ご希望があればお伝え下さい。 どうして良いかわからない、何が合うのがわからない。など、スタイルが決まっていない場合でもご安心ください。 状態を見ながらお客様に合ったスタイルを一緒に考え提案させていただきます。 施術前に料金の説明も行い支払金額を明確に提示いたします。 5.シャンプー 当店オリジナルのシャンプーでのリラックスタイムです。 同時に髪の毛を施術しやすくするための作業になりますので、当店スタッフが丁寧に行います。 ※メニューによりシャンプーを行うタイミングは異なります。 6.施術 メニューが決まりましたら、施術に移ります。 作業工程やなぜこの作業が必要なのか? 今の状態はどういった状態なのか? わかりやすくご説明いたします。施術終了のおおよその時間は事前にお知らせいたします。 日頃のスタイリングでわからないことがございましたら気軽にご相談下さい。 長時間になる場合、お飲み物の用意もございますのでご希望の際にはスタッフまでお知らせください。 その他、ご希望や気になる点などは遠慮なく申し付け下さい。お客様の要望には出来る限り応えさせて頂きます。 7.スタイリング 仕上げの際、お客様自身が自宅で再現できるよう説明しながらスタイリングを行います。 仕上げが苦手な方はなるべく合わせて行いますが、「これからお出かけ」など、いつもと違ったアレンジも対応させて頂きますので、何なりとお申し付けください。 仕上げのお時間はお客様にとっての大切な時間でもあります。仕上げまでは担当者が責任を持って行いますが、自宅でのスタイリングはお客様が行う事、素敵なスタイルを維持するためにご協力ください。 8.お会計 カウンセリングの際にお伝えしました料金をお支払いください。 ホームケアに必要なアイテムや、お客様の役に立つ様々な情報などもこちらで提供致します。 カード払いも可能ですので支払い時にお伝え下さい。 9.お見送り スタッフが出口までお見送りいたします。お帰りの際、悪天候であれば傘の貸し出し、タクシーの手配などもお気軽に申しつけください。 またのご来店、心よりお待ちしております! 【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。 Tweet 初めての方へ 初めての方へ ムード&ラテが考える似合わせのこだわり BrushUP vol.1 関連記事一覧 髪質再生の基本的な考え方 2021.03.03 髪質再生のひみつ 2020.03.13 初めての方に読んで欲しい当店の「髪質再生」について。 2020.03.13 ムード&ラテが考える似合わせのこだわり 2020.03.11