白髪染めは傷むと言われているが実際のところは? ナミキダイキです。

こんにちは!ナミキダイキです。

 

お客様によく言われることですが、

「白髪染めって傷むんですよね?」

 

傷む、傷まないでいうと

 

 

傷みます( ゚Д゚)

 

ただ、、

その傷み具合が

染める方法や使う薬剤によって

全く違います。

 

白髪染めの染まる仕組みは、

白髪の方は地毛の黒い所と白くなってしまった部分が混在していることがほとんどで、明るさを合わせるために見えないところで明るくする作業がおこなわれています。

いわゆる脱色、ブリーチといわれるもの。

 

その後明るくなってしまってしまったところに暗く色が入り希望の仕上がりになるという仕組みになっています。

 

 

傷む白髪染めの場合、

必要以上に明るくして希望の色になるように暗く色を入れる。

 

傷みづらい白髪染めの場合、

最低限明るくし、希望の色になるように必要な色を入れる。

 

 

当然、脱色(ブリーチ)は髪の元となるたんぱく質をとってしまうので

前者のカラーの仕方をすると圧倒的に傷みます。

そして、白髪染めというのはほとんどが前者のパターンの薬剤が多いということ。

 

最低限必要な明るさにして色を入れていくパターンの後者の染め方をすればダメージも軽減して白髪も染められます。

 

LATTEでは薬剤にこだわり、髪に必要以上に負担をかけない

+α髪質再生のシステムを行うことによって、

ダメージのある髪の毛も

確実に元の状態より良い髪質にしていくことが出来ます。

 

白髪染めをして傷んでしまっている、

染めたいけど傷むのが怖い、

という方は是非一度ご相談下さいね(^^)

 

自由が丘店公式LINE@始めました(∩´∀`∩)

店舗ならではの素敵なキャンペーン情報盛りだくさんです!

お友達追加お待ちしております( ´∀`)σポチ
友だち追加数

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約