ハサミの紹介

こんにちは吉川です。髪質再生師よっしーです!

IMG_6794

 

 

 

 

 

 

 

 

良くお客様からハサミ高価そう、と言われます。

そうです、高いです(笑)

といっても、美容師のハサミとしては平均値くらいなのですが

世の中のハサミと比べると全然違います。

 

 

1本の髪は健康毛で150gの重さに耐えられます。

これって同じ太さの鉄よりも強度があるんです。

そんな髪を切り続けられるハサミは丈夫じゃないとダメなんです。

丈夫にするために硬い金属を加工する刀鍛冶の伝統が受け継がれてるとか。

だからそれなりに高くなってしまうみたいですね。

 

 

ちなみに気になるお値段は、5〜20万くらいまでの価格帯です。

ボリュームゾーンが8〜10万くらい

 

 

ちなみにハサミのことをシザーといいます。

シザーズリーグとか、シザーハンズとかハサミに纏わる番組や映画のタイトルを思い浮かべて頂ければ。

古いですが^^;

 

そして、梳きバサミはセニングシザーと言います。

ラテでは片方は刃がついていないシザーを使い髪に限りなく負担をかけないようにしています。

髪質再生をしているので、カットで負担がかかることはしないようにしています。

 

 

と、道具へのこだわりもありますが、

大事なのは何を使うかよりも、どう切るか、

もっと言えば、どう整理して提案させていただくか、

プロデュースさせていただくかの方が重要ですね!

 

 

以上、道具の紹介でした!

 

 

そしてLINEも始めました(∩´∀`∩)

自由が丘店ならではの

素敵なキャンペーン情報盛りだくさんです!

お友達追加お待ちしております( ´∀`)σポチ
友だち追加数

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約