カラダづくり

こんにちは。文庫店スタッフの諸見です
美容師は1日朝から遅くまで立ち仕事です。

次の日に疲れを残したくないですよね?

疲れない為のカラダづくりを最近しています( ̄▽ ̄)
皆様も年末に向けてこれから忙しくなると思うので

簡単に出来るやり方を書かせていただきます!

まずは「ドローイング」です

 

息を大きく吸ってお腹を膨らませたあとに

お腹をへこますようにして息を吐きます。

ふぅーっと少しずつ長く吐くようにします!

そのまま30秒ほどそのままにします。

凹ましていくのが大事です。

簡単だしいつでも手軽に始められるので少しの時間に

 

でも繰り返していただくといいと思います。

見た目は簡単そうなんですが結構きつい「プランク」


姿勢が大事なのでお尻を落とさないようにしてこのままのポーズをキープしてください。

これは腹筋や肩甲骨周りを鍛えれるので腰痛予防へもつながります。

慣れてきたら時間をふやしていきましょう。

60秒やるだけでもきついです(笑)

 

これまた地味なんですが効いてくる「スクワット」

これは皆様もやった事あると思います。

足からお尻と広い範囲を鍛えれます。

プリっと引き締まったお尻や太ももを手に入れれますよ(笑)

アメリカでは30日チャレンジなどが流行っているみたいで

 

Twitterなど検索すると実際にやってる人も見れます(^ω^)

少しずつでも運動して健康的な身体を目指していきたいですね。

 

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約