NYに行った話と、向こうで日本人をカットした話

20151025031058

先日夏休みを頂きアメリカに1週間行ってきました!!!!

どうも、アメリカかぶれの玉井です。

初めての1人飛行機・・・

 

ドキドキします!!!

テレビの見過ぎなのか税関ってちょっと怖いイメージがあるんです。

 

予想していた通り黒人のお兄さん(マッチョ)とドレッドヘアーの黒人のおばさんが誘導しています。

 

私の緊張はMAXです。相当こわばっていたんでしょう。

 

マッチョのお兄さんが近づいてきます。。何何何ーーー!!!???

「なんで君は笑っていないんだい??」と一言。

「英語もしゃべれないし緊張してるの。」と私。

「心配ないよ!!大丈夫!!!GOGO!!」とお兄さん

 

めちゃ優しいではないですか!!!!(単純)

笑顔でサンキュー!といい次のスタッフにもNYは初めて?楽しんでねと言われたり。

 

なんだかワクワクしてきました!!!

 

さてそんな雑談はさておき笑

 

今回の目的はNY観光&両親に会う。

 

NYは1日とても賑わっています!!

最先端の街やクラシカルな街。

20151025034059

地下鉄を駆使してほとんど回りました!!

 

流行もいち早くキャッチできちゃいますね!

 

アメリカではレギンスが流行っているのか女子はみんなレギンスを履いていました。

 

ただ

日本人のようにスカートやワンピースの下に履くのとは違いパンツの代わりにレギンスなんです。

 

スポーツMIXなのでしょうか??TOPSが短くても下はレギンスのみ!

 

ミランダ・カーなどもやってるみたいですね!!

 

かっこいいアメリカ人だからこそ出来るんだな~と思いました!

 

そしてメンズのヘアで流行っているのはなんとサムライヘア(勝手にそう呼んでるだけ)

ハチ下まで刈り上げてTOPを残してゴムでちょんまげ風に結ぶ

このスタイルが本当に多かったです。

最初はびっくりしましたがやはり様になってしまうんですよね!!

 

やはり個性溢れる人が本当に多く見てるだけでも楽しくなる街でした(^^)

 

そしてその後デトロイトに行きゆっくり過ごさせていただきました。

 

そこで両親、両親の友達をカットさせて頂きました!

玄関にイスとドライヤーを置きサロン風に笑

濡らせなかったのでほぼドライカットでしたがとても楽しくCUT出来ました!

 

日本人の毛質は外国人と違うので外国のサロンに日本人が行ってもなーんかしっくりこないという意見が多々。

 

外国人は毛が馴染みやすいんですよね。なのでブローをしてしまえば上手く見えたり・・・

 

カットの技術はとても奥深いです。もっと追求し、日々精進していきます!!

 

とっても喜んでもらえて良かったです(^O^)♡

 

20151025031257

アメリカは少し肌寒くとても紅葉がキレイでした(*^_^*)

20151025033922

長い間お休み頂きありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【店舗公式LINE】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

ムード-コア横浜店LINE

ムード文庫金沢文庫店LINE

ムード-コア関内店LINE

Latte自由が丘店LINE

関連記事一覧

WEB予約
電話予約