帰省日記  part.2

お盆も終わりです。

 

毎日天気が不安定。

外気温36°を指していれば急に雨が降り28°までの急変  rain

暑いと言ってもエアコンなしでも夜は寝れたりと、体もメンタルもリフレッシュ。

 

日中は久しぶりの釣りにも行きました。

眠っていた釣り道具を引っ張りだし、いざ地元の沼へ!!!!

 

120816_171757_ed.jpgのサムネール画像

学生のときによくブラックバス釣りに来てました。綺麗な蓮も咲きます。

魚の気持ちになり投げるところ考え、疑似餌を交換pisces

投げる。巻く。の繰り返し。

 

!!!!ググッと!!!

120816_174845_ed.jpg

なかなかいいサイズをゲット! 10年ぶり位のバスの引きに興奮です。

釣果は計2匹。

釣りは無心になれるといいますが、色んな事を無意識に考えてしまいます。

店の状況は?あれもやってない!あれもやらなきゃ!と・・・・・

 

営業出たらしっかり働きます。

 

その帰り綺麗な風景を見ました。

120816_183502_ed_ed.jpgのサムネール画像

田んぼに夕日が迫ってくる感じで思わずワンショットcamera

 

夜は地元のお祭りがありました。

120814_204410_ed_ed.jpg 各地区のミニねぶたに、よさこいおどり。(北海道からも来てました。)

 

少しでも前に進みましょう。頑張りましょう!と復興の掛け声も多くありました。

南三陸町、石巻と地元から30分位で行ける場所でいろんな思い出もある場所です。

 

昨年ボランティアに行った以来に南三陸町にも行ってきました。

その様子はpart.3で・・・

 

真山

 

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約