縮毛矯正とストレートパーマの違いとは?

IMG_1981r

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはラテ自由が丘、髪質再生師よっしーです。

たまにある質問で、縮毛矯正とストレートパーマは何が違うの?と聞かれます。

 

それはネーミングの違い!と言ってしまえばそれまでですが、

世間的な見解の範疇でお話しすると、乾かした時の伸び具合に違いが出る、というところでしょうか。

 

 

まずは、ストレートパーマですが、こちらは薬剤をつけて流し濡れた状態で固定するというもの。

パーマでいうと普通のパーマの部類に入り、シスチン結合のみを操作するので、癖が強い方には不向き。

但し、癖がユルくてもストレートパーマではまっすぐにならない髪がほとんどなので、

主にパーマ落としメニュー。

 

専門的に説明すると、主にシスチン結合のみ操作します。

 

 

縮毛矯正はというと毛先までツンツンする、

というイメージがありますが、今はそうでもありません。

世間的にもストレートのほとんどが縮毛矯正なのでしょうか?

薬剤をつけてから一度流し、ブローやアイロンなどで髪を乾かして固定する、そんな工程で行います。

 

こちらはシスチン結合と水素結合を操作するので、

基本どんな癖でも伸ばせます^^(一部特殊毛は微妙です)

 

毛先にパーマをかけたければ、それも可能ですが、

パーマはデジタル系。詳しくは過去記事

 

ちなみにラテのストレート比率は

ほぼこちらの縮毛矯正と同じカテゴリーに入る

美リメイクストレートが99%を占めます。もちろん毛先はツンツンしません^^

 

 

ちなみにちょっと話が変わりますが、

ダメージで広がってまとまらない!と感じている人の中で、

実は癖が原因でまとまらない人がいます。

 

そんな時は、美リメイクストレートがオススメです。

デメリットとして場合により、地毛が伸びた時に境目が気になる事があるのですが、

メリットは伸びるまでの間、とにかく楽になること!とにかくです!!

 

ロングの方なら年2、3回で十分。

ちょっとでも気になった方は、自分の担当者さん等にご相談してみては!?

 

 

ラテ自由が丘、髪質再生師よっしーでした!

 

ご予約はお電話0357317797
もしくは便利なネット予約へhttp://mood.co.jp/reserve/latte/

※ネット予約がいっぱいの場合でも、

空いているお時間をご案内できるかもしれません!お気軽にお電話ください!

 

LINE@の登録もお待ちしております。

お得で素敵なキャンペーン情報を配信します!

お友達追加は下のボタンを押すだけです^^

 

友だち追加数

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約