美リメイクストレートで出来る事!

こんにちは髪質再生師よっしーです。きっちり正月に増量してきました。体調は万全です!

 

さて今日は美リメイクストレートのご紹介をしたいと思います。

美リメイクストレートはいわゆる縮毛矯正メニューに当たる施術になるのですが、一般的なアイロンを使って伸ばすストレートとはちょっと違う仕上がりが特徴です。それは毛先に自然な丸みが作れること。もちろん毛先までまっすぐ!という事も可能です^^

 

20161229102031

 

 

 

 

 

 

 

 

◯ビフォア

image-3

 

 

 

 

 

 

 

 

◯アフター

上の写真は実際の美リメイクストレートのビフォア・アフターになるのですが、毛先はノーブローです。丸みのある自然な質感であるのがお分かりでしょうか^^

 

その理由は施術中の伸ばし方にあります。通常ストレートやパーマは髪の形を変える為に、たんぱく質を一度分解し形付け固定する、という手順で行います。

 

例えると、寒天を湯煎してトロトロにしたものを、何かの型に流し、冷やして固める、こういう風に想像して頂ければと思います^^丸い器を用意すれば、丸い形の寒天になりますし、まっすぐな器であればまっすぐになる、形付けの際にこういうことをしていきます。

 

形付けに欠かせないのが、ブロー技法です。色々な施術方法を試す中、髪の形を損なわない、髪を※熱変性から守るベストな方法としてラテでは取り入れています。過去アイロンで丸めるという事も試してきましたが、ブロー後にどの程度水分を残すのか、微妙なバランスが崩れる為、狙った質感が作りにくいなどあるので、ブロー技法が最適と考えています。

 

熱変性とは、アイロンなどの高熱によって髪のたんぱく質がたんぱく質ではない炭のような成分に変わることを言います。特にパーマ液などでアルカリ性に傾いた状態で高温になると危険です><そして熱変性を起こした髪は元に戻らず、パーマをかけたりカールをつけるなどは厳しくなります。

 

それと共に重要なのは、ダメージの差異。ダメージが進んだ髪は、内部の成分が抜けていて空洞状態、最悪まっすぐに伸ばすというのはかなりの範囲で可能なですが、毛先に柔らかな質感を、となるとブローで丸めても形付く弾力が足りない為まっすぐになってしまいます。とはいえ、美リメイクストレート。それ自体が髪質再生メニューとなっており、独自の髪質再生剤を使用して、髪の内部を満たしながら形付けるので、ある程度は質感調節が可能!そして定期的に髪質再生を行っている方であれば、ほぼ問題ありません!

 

まずはきちんとした診断を行い、お伝えし、安心した状態で施術させて頂きます。普段のストレートに物足りなさを感じたら、お気軽にご相談くださいね!ご連絡お待ちしております^^

20161229102031

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラテ自由が丘、髪質再生師よっしーでした!

 

ご予約はお電話0357317797
もしくは便利なネット予約へhttp://mood.co.jp/reserve/latte/

※ネット予約がいっぱいの場合でも、空いているお時間をご案内できるかもしれません!お気軽にお電話ください!

 

LINE@の登録もお待ちしております。

お得で素敵なキャンペーン情報を配信します!

お友達追加は下のボタンを押すだけです^^

 

友だち追加数

【店舗公式LINE】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

ムード-コア横浜店LINE

ムード文庫金沢文庫店LINE

ムード-コア関内店LINE

Latte自由が丘店LINE

関連記事一覧

WEB予約
電話予約