落ち着いた気分に…

雨が続いて空気がジメジメしていますね…

 

湿気のせいか…

先日、なんと私の携帯電話のSIMカードが壊れてしまいました

再発行をしないと、通常の電波が使えないそうです…。

仕事中は携帯電話を使わないので、最低限家で使うことができればいいので大きな問題はないのですが、

 

ただ

 

通勤時間が暇です!

朝寝て乗り過ごしたら朝練ができませんし、

夜寝て乗り過ごしたら家に帰れません…(笑)

 

見るものがなく、どうしようかと思っていたところ、前に書店で買った本が出てきました。

 

江戸川乱歩の『双生児』という本です。

 

江戸川乱歩というと推理小説が有名ですよね。

「明智小五郎」「怪盗二十面相」…なんていうのを、

小学校か中学校の頃、本が好きなら手にとった事があるのではないでしょうか?

わくわくドキドキするような展開に、ページをめくるのが楽しくなったものです。

 

そんな江戸川乱歩ですが、大人向けの書籍はなかなかハードです

最近の映画で例えるなら、「告白」や「エスター」辺りが近いかと思います。

初めて読んだ時は衝撃を受け、暫くドキドキしていました(笑)

推理小説に長けていることもあり、どの話も先が読めないのも面白いです。

 

今年江戸川乱歩没後50年ということもあり、目にする機会が増えました。

著作権が無くなったため、青空文庫でも閲覧できるようになったのが嬉しいですね。

雨で外出できない日は、のんびり読書…

というのもいいかもしれません。

 

おさべでした!

 

【店舗公式LINE】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

ムード-コア横浜店LINE

ムード文庫金沢文庫店LINE

ムード-コア関内店LINE

Latte自由が丘店LINE

関連記事一覧

WEB予約
電話予約