大人の隠れ家

 

こんにちはおさべです!

 

先日に引き続きですが、表参道・原宿の話題です(*´ω`*)

原宿の竹下通り、いつ来てもすごく混んでいますよね…。

平日通りかかりましたが、やはりすごい人で、外国人の観光客の方が何人も写真を撮っていました(;・∀・)

 

image5sha

 

こういうところでのランチは、どこも混み合っているものです。

若者がたくさんで、

有名店では長蛇の列…

なんていうのも、この辺りでは風物詩になっています(笑)

 

そんな表参道、原宿ですが、実は近くに落ち着けるカフェがあるんですよ!

それがこちら、アンセーニュダングルです。

image2sha

原宿駅から5分ほど歩いたところにあります。

地下にあるカフェなので外からでは中がわかりにくく、

見た目からしてとてもレトロなのでなかなか入りづらい感じがします…。

店内はとても落ち着いた雰囲気で、

カウンターには黒電話も置いてあったりして、タイムスリップしたような気分になります(*´Д`)

 

こちらの喫茶店は全席喫煙という、今では珍しいカフェです。

何回か行ったことがあるのですが、

客層は大人の男性や、サラリーマン、年配のご夫婦が多い…ような気がします。

年齢層も高めなので、外の喧騒を忘れてのんびり過ごす事ができます。

 

image4sha

コーヒーがメインですが、こちらのチーズケーキとクロックムッシュの優しい味にも癒やされますよ(*´ω`*)

 

お買い物で疲れたとき、ここで一息…なんていうのもいいかもしれません。

 

おさべでした!

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約