たまには美容に関係ない事も

20150813105633

行ってみました、高尾山

東京を一望できて、手軽に登山もできる山

近いがゆえに実は行ったことがありませんでした。

 

20150813110242

駅を降りるとすぐに看板が!登山ルートも何コースかあるようです。

大体100分程度の所要時間。すごく悩みましたが

ケーブルカーかリフトで展望台まで行くことが出来るそうなので、

せっかくなので乗ってみることにしました。

もちろん最初から歩いて登らないつもりでした^^;。

 

20150813110227

20150813105650

ケーブルカー乗り場ではサブちゃんこと北島三郎像がお出迎え。

高尾山という歌を歌っているらしく、知りませんでしたが、いざ気合が入ります。

結局ケーブルカーで登るだけですが・・

20150813110040

20150813105603

 

日本一の斜度を誇るケーブルカーは

大人でもその急勾配具合に結構ドキドキするはずです。

想像力が豊かな人は、下を見ないことをお勧めします。

 

隣にはリフトもあり、より自然を満喫したい方は良いとのことです。

料金は一緒です。

 

20150813103720

 

降り口は頂上ではないのですが、眺めは十分、武蔵小杉、横浜などが一望できます。

本当に眺めが良く、自分で登っていなくても晴れ晴れした気分を味わえました。

備え付けの双眼鏡からはスカイツリーもはっきり見えるとか。

ちなみに高尾山599m スカイツリー634m 人類はすごいんだなと、しみじみ。

 

夕方からはビアガーデンが楽しめるらしく、

オープン前に人が並び長蛇の列となっていました。

20150813110310

 

下山後は赴きある商店街をぶらぶらと。

お土産もたくさんありました。

20150813103605

そして 8/11にたまたま開園日だった 599 TAKAO MUSEUM に行ってみました。

高尾山に根付く草木や動物、虫などの剥製が展示されています。

そして高尾山の四季をテーマにしたプロジェクションマッピングが無料で見学できました。

併設のカフェはおしゃれで素敵。雰囲気もイマドキです。

20150813103641

 

20150813103626

実際に触れる「どんぐり」

20150813103657

 

マナー講座の絵 愛嬌あるムササビが可愛らしい

20150813103547

高尾山に生息する動物達の白い壁が

20150813103500

20150813103520

20150813103534

 

プロジェクションマッピングのスクリーンに!

色使いがとても綺麗で、アートを感じる映像が楽しめます。

 

高尾山は、ただ「登る」だけではなく、

色々な角度から楽しみ方を提案していてなかなかユニークでした。

 

東京にあり、他の山に比べアクセスが便利。

四季折々の自然を感じに遊びに行ってみては?

 

以上、高尾山の宣伝でした(笑)

吉川

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約