乾かすだけじゃない、ドライヤーの色々な用途

1399457510

最近、ニュース等で取り上げられていたので
ちょっと調べてみました。
すると、実にたくさんの知られざる用途があったのです。

美容師をしていると乾かす以外は思いつきもしませんでした。
簡単にご紹介をさせて頂きます。

①ドライフラワーを作れる
花を下向きに紙袋へ入れて、
水分がなくなるまで温風を当てる。
普通のドライフラワーよりも色がキレイになるとか!

②料理にも
チョコやバターを焦がすことなく溶かしたり!

③車のバンパーの修理
へこみにドライヤーを30分程当てて、
内側から手で強く押すと70~80%は直ってしまうそうです。

⑤合わない靴のサイズを直す
厚手の靴下をはき、靴を履いたままタイトに感じる箇所に
ドライヤーの温風を当てる

⑥衣類の臭いが消える
冷風を使って衣類全体に風を当てる事で
揮発性を持っている臭いはある程度飛ばせるので、
応急処置になるようです。

ものは考えようなんですね。

使えるかもとピンときたら
ぜひ使って見て下さい!!

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約