パーマあれこれ

こんにちは吉川です。髪質再生師よっしーです!

最近ぐりぐりにパーマをかけてもらいました!
とても気に入っているので
今日はパーマコースのご案内をしたいと思います笑

IMG_9327r2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうロングのウェーブスタイル、かわいいですよね。
緩めのウェーブやくせ毛風ウェーブ、とても人気があります。

 

ただ、髪質によってかかりにくかったり、取れやすかったり
扱いが難しいから今までやったことがない、という方も多いのでは?と感じています。

 

そんな時はご相談を。
パーマメニューも何種類かあり、髪質に応じて最適なコースをご案内いたします。

 

例えば美remakeドライカールというメニュー
形状記憶パーマと半形状記憶パーマの2種類の工程ができるようになっています。

 

俗にいう、デジパーとエアーウェーブですね。
縮毛矯正をしている方もかけれるデジパーと
乾かすとパーマが伸びてしまう方にオススメなエアーウェーブ
どちらも特徴があり、とても扱いやすく希望にそった質感が作れます。

 

上にあげたスタイルのように
ロングで大きめにパーマが欲しい方には
エアーウェーブを使ったパーマがオススメです。

 

 

デジパーは傷む、エアーウェーブは髪に良くない
過去、髪が傷んでしまった経験から、
このように思われている方もいらっしゃいます。

当然ですよね。事実傷んでしまったら。

 

ですが原因は、デジパーやエアーウェーブを使ったことにあるのではなく
使用したパーマ液などの薬剤に直接原因があることの方が多いと思われます。
工程が複雑になれば薬剤判断が難しくなりますからね。

 

 

ラテのパーマはエアーウェーブなどの美容機器は使用しますが、
使用薬剤や工程などは全て独自の流れ。

毛髪科学に沿った考えのもと、
扱いやすくなるよう髪質再生をしながらかけていきます。

 

そして、難しい場合ははっきりとその理由と、対策もお伝えします。
ですのでご安心を。無理な施術は行いません。
そしてお客様が納得できる理由もしっかりお伝えします。

 

最近、何しろ需要が増え始めているパーマスタイル。

 

今ヘアスタイルを変えようかなと希望される方のほとんどが、
髪型から入るのではなく、
なりたい女性像からイメージしてスタイルを選ぶ方が増えてきています。

そういう事もあり、
パーマスタイルが密かなブームなのではないかと思います。

 

 

次回もうちょっと詳しくエアーウェーブの特徴をお伝えします!

 

 

IMG_9295r12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【店舗公式LINE】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

ムード-コア横浜店LINE

ムード文庫金沢文庫店LINE

ムード-コア関内店LINE

Latte自由が丘店LINE

関連記事一覧

WEB予約
電話予約