8月も終わりに近づいて…

 

 

こんにちはムード金沢文庫店のウチマイコです

 

 

オリンピックも終わり、甲子園も終わり、学生さん達ももうすぐ夏休みも終わりでしょうか….

 

なんだか夏の終わりって虚しくなりますよね

切ないっていうか…

 

特に海とかも行ってないんで夏らしいことはあまりしてないんですけどね

 

 

そんなわたしも、実は9/10から自由が丘店に、異動が決まり色々と準備をしているのですが、思えば2年半金沢文庫店でお世話になり、たくさんのお客様との出会いがありました。

 

毎日のサロンワークでたくさん学び、経験させていただき、たくさんのお客様とお話させていただいたり、シャンプーさせていただく中で辛いことや苦しいことも時にはありました。しかし、そんなとき1番心の支えになっていたのはお客様の存在です。

 

お客様の中には、

“あなたにシャンプーしてもらいたい”

と言ってくださる方もいらっしゃったのですが、そういうお客様にどれだけ励まされ、エネルギーとなっていたか…

 

その感謝の気持ちをお客様にどれだけ伝えられるか。私たちアシスタントはやはりシャンプーが1番の仕事です。シャンプーは美容室の施術の中でも唯一気持ちが良い技術です。

 

気持ちのいいシャンプーやマッサージを提供することで、お客様に

“今日はムードに来て良かった”

 

そんな風に思ってもらえるように日々営業に励んでいます。

 

たくさんのお客様から温かい言葉を頂き、

心から嬉しい気持ちと、お別れの寂しい気持ちで複雑な心境ですが、本当に全てのお客様に出会えたことが、わたしにとって大きな財産になりました。

 

本当にありがとうございました。

 

頂いた温かい言葉を胸に、

エネルギーに変換して

自由が丘店でも頑張ります。

 

また出会える日がきたら、もっともっと成長したウチマイコでお会いできるように頑張りますので楽しみにしていてください!!!!!

 

 

 

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約