秋といえば

だんだんと気温も低くなってきて、

過ごしやすい季節になってきましたね!shine

 

 

 

秋といえば、いろいろな言葉が浮かんできますが、

『○○の秋』と言われるものの中でも

食欲、スポーツ、読書は特によく耳にすると思います。

美味しいものがたくさんあり、

ついつい食べ過ぎてしまいがちな秋…

実はスポーツに一番適した季節なのです(^ω^)

 

 

 

季節ごとにエネルギーの働きというのは変化します。

夏は暑いため発散されるエネルギーは少なく、

逆に冬は寒さで体温が下がらないようにエネルギーを多く放出し

熱を保ちます。

このエネルギーの働きを基礎代謝といい、

基礎代謝が高いほど、太りにくくやせやすい体になるのです。
その仕組みを考えると冬はやせやすいのでは?と感じますが、

代謝のアップに備えて体はエネルギーを蓄えようとするため、

食欲が旺盛になり、体脂肪が多くなってしまうのです。

そのため秋に運動をして代謝を高めておくことで、

冬太りになるかならないかの分かれ道になります。

 

 

 

 

 

 

冬になる前に運動をし始めて、代謝のよい体づくりを

していきましょう。

私たちムード&ラテのスタッフも毎年山登りをするのが

秋の恒例行事になっています

rock

今年はそれにプラスしてハイキングも予定されています\(^^)/

 

 

 

 

 

こちらは去年の山登りの写真ですmaple

 

 

山①

 

 

 

 

 

山②

 

 

山③

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の山登りなどの様子はまたブログに

アップしていきたいと思います!happy01

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約