☆毛髪科学講習~初級編~☆

先週の日曜日の営業後に毛髪科学の勉強会がありましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ★’

ムードでは、髪の毛の基礎知識を定期的にしっかりと勉強し、

オリジナル薬剤を用いて、他では出来ない技術を提供しています!

今回は1年目と2年目の初級者むけの講習だったので、

内容は簡単なものですが・・・

ガッツリと2時間×3回コースで特別講師の先生に教えていただきました!!!

DVC00073.JPG

ごく一部ですが、皆様にも身近なものについてご紹介しますr(^ω^*)))。

その内容とは・・・・・・・・

『酵素パワーの〇ップ』でおなじみ、酵素入りの洗濯洗剤の”酵素”ですが、

実は、胃薬にも使われている物質なのです!!(゚-゚;)ヾ(-_-;) !!!!

酵素は、たんぱく質・ミネラル等、食べ物の分解を助ける働きがあるので、胃薬に使用されます。

洗剤では、ワイシャツの襟汚れや、人間のアカを落とすために使用します。

そのアカも髪の毛と同様、たんぱく質なので

酵素が働いてくれるのです!!

そこで、講師の先生は

「胃薬を普通の洗濯洗剤と一緒に使えば同じく汚れが落ちるんだよ」

と・・・・。

(・ロ・)ホ(‘ロ’)ホ–ッッ!!!

家に胃薬がある方は是非お試しを♪♪

他にも、皮膚の再生機能など、学んだ雑学は数知れず。

みんなそれぞれタメになったことをメモして、毎日の営業で活用しようと

やる気まんまんです!!

ぜひ、ご来店の際には髪の毛についての雑学・豆知識に

耳を傾けてみてはいかがでしょう??v(*’-^*)-☆

上杉

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約