行ってきました。ワインスパ!?講習

スキャルプエステの向上を目指す為、色々なものを知る良い機会に、ということで

体験してきました!ワインスパ。

と言っても、場所はクリニカルヘアサロンLatte自由が丘店、同じお店です。

 

なんでワイン!?それは・・・

ワインのウンチクで書いたように殺菌・消毒作用のあるワイン。

適度なアルコール度数は頭皮の血行を促進し

代謝を高め育毛や脱毛予防に繋がるとのこと。

 

また、色々なクレンジング剤がある中、ワインは歴史的見地からみて薬として使用され

“飲める”という安全性と安心感がポイント。

ただし、物によっては少し皮フ刺激を起すこともあるようなのでちゃんとした物で。

P5250555.JPG

今回のワイン、輸入代理店ヤマオカゾーンさんから。。

ドイツワイン。なぜかグラスも・・・・

 

 

 

ito 001.jpg

 

 

 

 

 

 

まずは、モニターを使い頭皮のチェック。

 

これは全店見れますので見たい方はスタッフまで。。

 

 

ito 003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ワインをすり込んで頭皮の汚れを浮かせていきます。

血行も促進。

 

ito 013.jpg

 

 

 

 

 

 

シャンプー剤にワインを少し入れカラーを塗る時に使う

ハケを使い、歯磨きのように擦る擦る。

 

 

最後はLatte&ムードのオリジナルリラクゼーションシャンプーを。。

 

毛穴すっきり爽快です。

ちなみに薄毛に悩む方、頭皮の温度が脱毛に影響があるということ、ご存知ですか?

代謝が悪い=血行不良=皮フ表面の温度低下、となるからです。

 

 

効果的な頭皮のマッサージを行うことは抜け毛予防にもなる他、

お顔がカサカサするなどといった方に多い、顔面冷え性の解消にもなるんです。

 

ムードでもヘッドケアとしてスキャルプ(頭皮)エステをやっていますので、

疲れや頭皮の悩み等を感じている方、お気軽にスタッフまで(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約