そろそろ、紫外線対策

だんだんと紫外線の気になる季節に突入してきました。

まだまだ、これから気温も上がっていく時期なので、もう?と感じる方も多いとは思いますが・・・

 

ご存知の方も多いとは思いますが、

日本では紫外線が一年を通して一番強い時期というのは6月~8月の間。

ただ5月も大気の影響で油断の出来ない時期だそうです。

 

6月~というのはちょうど夏至の時期を境になりますが、

夏至とは太陽が天球上最も高い位置にくる時。

正午には一番日差しが強く、

一日を通し、お昼と比べ夕日はそんなに暖かく感じないことと同じように、

夏至の時期は紫外線も強くなるのです。

 

ちなみに、夏至の約1週間前に日の出が最も早く、

約1週間後に日の入りが最も遅くなるようです。

地球の自転軸が少し傾いているから起きる現象なのです。

 

自分の場合、朝早くより夜遅くの生活をしている為、

結局は一日で一番日が長く感じられるのは7月になってからなのですが・・・

 

これと同じように、日本人の生活スタイルが朝から外に出て・・・というよりは、

昼頃に外に出る傾向が高い為、

紫外線を浴びる確立も含め6月~8月と言われているのではないでしょうか。

 

 

さて、紫外線ですが、浴びすぎてしまうと髪にも悪影響を及ぼしてしまいます。

髪はたんぱく質で構成されていますから硬く扱いにくい状態になってしまいます。

 

そこで、しっかりとした早めのホームケアをお勧めします。

傷む前に予防する。これは言うまでもなく、いつもキレイでいる為の秘訣です。

 

ムード独自のヘアケア商品も、最近より良いものへとリニューアル致しました。

長くキレイを保つには何が必要なのか、こだわりが凝縮されています。

 

何を使っていいのか分からない、改めて使い方を聞きたい。

そういったことも含め些細なことでもお気軽にご相談下さい。

分かり易く丁寧にご説明いたします!

 

 

 

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約