一人旅に行ってきました!

少し前の事になってしまったのですが、4月の始めに連休を頂いて、1泊2日の弾丸旅行で岐阜の飛騨高山に一人旅に行ってきましたsun

富山まで夜行バスで行き、そこからローカル電車で2時間くらいかけて高山に行きました!
基本的に電車は1時間半に1本でした。笑

高山に着いて真っ先に向かったのは白川郷です!世界遺産の白川郷です!

天気も良くて平日と言う事もあって人もそんなに多くなく、ゆっくり回る事が出来ましたcatface

世界遺産という事もあって人が住んでいるにも関わらず綺麗に整備されていたり
観光客に対しても徹底してゴミの処理などを呼び掛けていました。

朝に雪が降ったらしく、遠くの山には少し残っていました。こっちとはだいぶ気温が違い、
寒かったですweep
桜を見に行きたくて行ったのですが、まだまだ蕾で、あと1、2週間はかかると地元の方が言っていました!そんなに遠くないのですがこんなにも時期がずれてしまうんだなと思いました。

この写真も白川郷の写真なのですが、こっちでいう下水道です。
綺麗過ぎて魚まで泳いでいました。流れている水はどこを見てもめちゃくちゃ綺麗でしたsun
一人だったのでゆっくり見る事ができました。天気も良かったので気持ち良かったです!

1日目は白川郷を満喫して宿にいき、ゆっくり休みましたcatface

2日目は高山の街を散策しましたnote

高山のさんまち通りですsun
外人がたくさんいました!地元の人に話を聞いたら、高山の街は小京都と呼ばれているそうで、
金沢や、名古屋に行ったついでにとかで立ち寄りやすい場所らしく、平日にも関わらず多くの人がいました。休日はもっとたくさんひとがでているらしいです!

高山の街をめぐるバスがいくつか出ていて100円で回れるので近場のいろんなところにお散歩に行きました!
そのなかで行きたかった、飛騨高山美術館に行ってきました!

ガラス細工や海外の家具がたくさん展示されていて独特の雰囲気があって楽しかったですcrown

他にも色んなところをめぐり、地元の人とお話をしたり、景色の良い所に連れて行ってもらったり、畑仕事を手伝ったりとこっちにいては全然わからないことや経験できない事をこの一人旅で経験しました。

一人旅は気分転換や、リフレッシュには最高だなと思いました!!
ぜひ皆さんもいろいろな場所に出向いて色んな人と出会い、一度きりの人生を楽しんでもらいたいなと思いますshine
また別の場所にも行こうと計画中なので、行った時にはまたブログを書かせて頂こうと思います!長々とお読み頂いて有難うございました!
大西pig

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約