肌質再生 情報第4弾! ~本当に肌が良くなるという事~

気づけば、年が明け、成人式が終わり、あっという間に2月になろうとしています・・・

お肌の乾燥が気になるこの時期、皆さんいかがお過ごしですか?

肌質再生情報も第4弾になりました。

今回は肌が本当に良くなるという事についてお話させて頂きたいと思います。

女性、男性に限らず、お肌の悩みは尽きないですよね!?

赤ちゃんの頃のような肌に自分も憧れます!しかし現実は・・・

シミ、しわ、くすみ、ニキビ、吹き出物、敏感肌etc色々なトラブルが、私たちのお肌に襲ってきます。。。

例えば、

乾燥肌・・お肌の厚みが少なく保水力がないため、コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンの量が少ない状態になっている。

ニキビの原因・・ストレスや生活環境も影響しますが、古い角質が肌を覆った状態になると、細胞代謝が悪くなり、アクネ菌を誘発してしまうことや、男性ホルモンが分泌しすぎてしまうことが原因というケースが多い。

しわ、たるみ・・・真皮の中にあるコラーゲンや、エラスチン、ヒアルロン酸の架橋構造が崩れてしまうことが原因。たるみが出てくると、毛穴も開いてきてしまいます。

このように、様々な肌トラブルの原因の60%は表皮のターンオーバーの異常が原因と言われています。

通常の化粧品やステロイド剤などで、今出ている状態を抑えたり、解決するのは簡単ですが、根本的な改善にはなりません。

 

本当の意味で“肌が良くなる”という事は、トラブルが起きないような、

“表皮+真皮のケア” “ターンオーバーの正常化+真皮層のコラーゲンやエラスチンの増加”

これがとても重要です!

その為に、ゆっくりでもしっかり、自らの力で良くなる事が大切です。

今、私たちが取り扱っているドクターズコスメは、症状を抑えるのは無く、

新陳代謝を正常化して、排出する化粧品です。

一般的な化粧品は、いかに赤くならない様にするか…とか、反応が出ない様にするか…という事にお金をかけて研究していますが、このドクターズコスメは『いかに肌本来の力を引き出し改善していくか』という事を日々研究しています。

『お肌を動かし、排出する事』=“肌トレーニング” 略して“肌トレ”!!

と呼んでいます!

お肌は、年齢に関わらず、ターンオーバーが正常化することで必ず良い結果が出ます。

もう既にエステを経験された方や、実際にこの化粧品を使って頂いた方にも、

『お肌のトーンが上がった!』『お肌がモッチモチ♪』『キメが細かくなった!』『肌全体がリフトアップした!』など、嬉しいお声を頂いています♪

まだの方や、ご興味を持って頂いた方は是非、スタッフまでお尋ね下さい。

 

 

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約