ショートボブ&コンプレックス解消パーマ

こんにちは吉川です。

今回は髪質再生のパーマ、美REMAKEウェーブの施術の紹介です。

髪質は、ビフォアがカット直前の濡れている状態で分かりにくいのですが、
癖はあるものの、どちらかというと直毛に近くペタっとした動きのないスタイルになってしまうのが悩みとのこと。

希望スタイルは、
1、メリハリのあるすっきりとしたフォルム
2、自分でも扱いやすいこと

ということで、ショートボブへスタイルチェンジをさせていただきました。

こちらが、カット後のスタイルです。

基本的にフォルムはベースカットが大切で、ここが扱いやすさに直結します。
ここから、パーマをかけてフォルムの奥行き、毛先の柔らかなカールを作っていきます。

今回のスタイルはシンプルに巻きます。襟足は場合によりますが、巻かないことも。
カールはつけるところと、つけてはいけないところがあります。
スタイルにもよりますが、失敗したかも、というのはもショートボブベースにもみあげや襟足にしっかりとカールがついてしまった場合。
個人的に、おばちゃんっぽい(90年代のアニメに出てくるようなという意味で・・)スタイルになってしまいます。

通常パーマをかけると、髪を曲げた時にキューティクルの隙間から内部のタンパク質が流出してしまいそれがダメージとなるのですが、
髪質再生では、逆に髪にタンパク質を詰め込みながらカールを形成していきます。

 

こちらがドライヤーでさっと乾かした、スタイリングがあまりついてない状態の仕上がりです。

動きがあり、自然な質感になったと思います。

最後に、似合わせに関して(持論)

ボブやショートなど顎より短いスタイルの場合、
横から見た時に顎のラインと同じ角度だったり、延長線上に奥行きがくる長さに設定するとバッチリハマります。

似合うかどうか、短くしたいんだけど、あまり短いスタイルをされたことがない方はとても勇気がいると思います。
そんな時は、相談だけでもお気軽にしてみてくださいね^^

 

今回の施術

・美REMAKEウェーブ+セットカット

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約