就職先何を重視して選びますか?

こんにちは!ムードコア関内店スタイリストの平井です(^^)/

美容学生さん!4月からの就職先は決まりましたか?

私が就職先を選んでいた時は、人間関係としっかりとした技術が学べるか?そしてお休みはちゃんと欲しい‼

と自分なりの3つのこだわりを掲げサロンを選んでいた気がします(^^♪

正直どれも社会人デビューして自分で経験していかないと、サロン見学や説明会では本質は見えてはこないと感じます。

思っていたのと違うことなんて、たくさんありました。

極論言ってしまえば、どう捉えるかは自分次第だと今は思います。

私も入社してから、仕事という責任のある日々に圧倒され、休みの日は足も痛いし体はだるいしで

休息の時間に消化され、アシスタント時代は日々辞めたい気持ちと隣り合わせでした。

今は時代的にも、合わなかったら次をどんどんチャレンジしていこう!が正しいとされ、転職を促すコマーシャルも

だいぶ増えたように感じます。

あの時の自分が今の時代の感覚が正しいと思ったら、きっと今美容師はしていなかったんだろうなと思います。

 

今は古いと言われてしまいますが、「石の上にも三年」と母親にまずは3年やらないと見えないことがたくさんあるからと

3年経ったら辞めてやるー!と頑張っていた気がします。

(確かに、劣悪な環境に我慢をしていても何も良いことないかもですが、、仕事とはそもそもそんなに簡単なものでは無いのです。)

 

よくお客様に言われる事があります!

「平井さんは好きなことが仕事で羨ましい!」と。

そう言われて、はっと気づくことがあります。仕事が今楽しいと思えて、好きなことを仕事として出来ているのも

最初に投げ出さず一生懸命に葛藤し乗り越えてきたから。そこに真剣に向き合ってくれた人達がいたから。

どんな物語やゲームにも試練があって、一つずつ向き合いクリアした先にゴールがある。

そしてゴールまでに待ち受けるたくさんの試練があるから、最後のハッピーエンドに価値が出る。

 

学生さんの時はわからない感覚ばかりかもしれないですが、これから一期一会で出会っていく新卒さんたちとは

それぞれの人生が豊かになるように、美容師としても人としても一緒に成長し続けられるようにしたいなと感じています。

『美容師である前に人間であれ‼』

毎日たくさんの葛藤はありますが、厳しさの中でしっかりとした人間関係を作っていっています(^^♪

コロナでいイベント事がお預け状態ですが、、スタッフ間の写真も載せておきます(^_-)-☆

全店仲良しです☆

(ディズニーランド・スノボー・キャンプBBQ・お風呂)

是非一度見学に来ていてくださいね♪

 

 

 

 

【店舗公式アプリ】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

Google Play で手に入れよう

関連記事一覧

WEB予約
電話予約