【#お家美容】毎日のマスク着用による肌荒れなぜ起こる?原因と対策

こんにちは、吉川です。
最近はマスクをすることが日常になりましたね。
そしてまだしばらくは、そんな日が続きそうです。

当店スタッフも毎日マスクをして営業をしていますが、
お客様と話していると、かゆみが出たり、ニキビが出来たり、肌荒れや、中には粉がふいたようになる、なんて方もいらっしゃいました。
皆さんは肌荒れや乾燥は大丈夫ですか?

敏感肌の人は接触性皮膚炎を起こすのかな?と思っていましたが、
どうしてマスクをすると肌トラブルが起きるのか?この機にちょっと調べて見ると、
どうやら、吐いた息が水蒸気になりマスク内に充満する、それが蒸発する際に角質層の水分を奪い乾燥してしまうみたいです。
また、顔に合っていないサイズのマスクだと擦れて余計に肌に刺激を与えてしまうようです。

対策としては、マスクの内側にガーゼを挟むこと。
蒸れと擦れの解消ができて、刺激を減らせるようです。

ですがこのご時世、マスクのサイズ選びやガーゼの入手も中々困難で大変ですよね。

より手軽な方法を考えると、やはりマスクをしていても保湿ケアをきちんとすることが大事なようです。
個人的にはこの時期まだまだ欠かせないリップクリームを

マスクをするようになってからは使わなくなったので、
あえて保湿をするという発想がなかったのですが、
マスクによる肌荒れには保湿がとても効果的なようです。

お使いの保湿クリームを丁寧に使うと良さそうですね。

そんなことで、他の店舗のスタッフと話す機会があった時に聞いてみると、
やはりマスクによる肌荒れを起こしているスタッフもちらほら。

そこで、そういえばウチにもあったなと、と思い出したのがオリジナルの美容クリームである肌の素

オリーブスクワラン、プラセンタ、コラーゲンナノカプセル、オリゴヒアロ酸etc…
とにかく保湿効果の高い成分が贅沢に配合されたオールインワン美容クリーム。
さらにこれらの成分は、高い保湿だけじゃなく、アレルギーなども起きにくい高い安全性も保証済みとのこと
宣伝費がかからない独自開発だからこそ実現した配合のようです。

少量でも肌馴染みが良く、
ジャータイプの容器に80g、顔だけなら約3ヶ月ほど毎日使用できそうです。

ということで、今は他のものを使っているようなので、早速試しに使ってもらいました。

使用量は小豆ほどの量を、頬、鼻、顎などにつけてから馴染ませます。
クリーム状ですが、とても伸びがよくベタつきも感じないので居心地も悪くありません。

匂いに関しても、とても気にされる方でなければ大丈夫そうです。裏の内容成分を見ると香料は含まれていません。
夜お風呂上がりと、朝に顔を洗ったあとに使用しますが、3日くらいで良さを実感してもらいました!

普段から何も使わない方はもちろん、なかなか治らない方
マスクによる肌荒れに悩んでいる方に、とてもお勧めです!

肌荒れ対策に抜群!
肌の素は便利なオンラインショップからも購入できます!
↓↓↓↓↓↓
リメイクヘアー

【店舗公式LINE】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

ムード-コア横浜店LINE

ムード文庫金沢文庫店LINE

ムード-コア関内店LINE

Latte自由が丘店LINE

関連記事一覧

WEB予約
電話予約