先日お休みを頂きまして、美容師として感じた事など


こんにちは!スタイリストの並木です。

一緒に行った吉川もブログをアップしてくれていますが、私事ながら先日お休みを頂き、ハワイ旅行に行かせていただきました。

旅行とはいっても今回は、日頃お付き合いのあるメーカーさん主催の旅行にご招待して頂いたのですが、その中で感じた事など勝手ながら書かせて頂きます。

今回お世話になったのが、

フィヨーレさんという美容メーカーさんで、

尾鷲社長と担当の佐藤さんとは、ムード&ラテの創業以来長年のお付き合いをさせて頂いています。

今回お招き頂きここまでして下さるのかと、同じサービス業として心底感動させられました。

何か困った事がないか表情動作一つ一つを気にする気配り、こちらが気を遣わないようにという配慮や、相手にとって何かプラスになる為にはの+αを考えてくれる姿勢など、利害の範疇を遥かに超えたものを感じました。

尾鷲社長、担当の佐藤さんをはじめ、他の社員の方々に至るまで同じ思想の元、人と人の繋がりを大切にして下さり、お客様を大切にしてくれている素敵なメーカーさんなんだと身をもって感じたのと同時に僕も1人の美容師として、サービス業という仕事をさせて頂いている身として信用、信頼とは何かを自分も考えさせられるような気持ちになりました。

ムード&ラテは創業以来、人を大切にするという思想、文化を大切にしてきたサロンなので、数ある製品の中でどこの製品を使うのかは、

携わっている人がとても大切だと考えていて、良いものを作ったとしても、それを作る人、提供する人、その人達が信頼出来る人でなければならないという想いがあります。

数あるメーカーさんの中で、人を大切にして下さるフィヨーレさんの製品は、このような人達が携わっている製品なら自社製品以外でも、自信を持って提供できると感じたのでらこれからは更にお客様にも良さを伝え感じてもらえたらなと思います。

今回長い期間お休みを頂き、

お客様にはご迷惑をおかけしましたが、

貴重な体験をさせて頂きました。

ありがとうございました。

【店舗公式LINE】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

ムード-コア横浜店LINE

ムード文庫金沢文庫店LINE

ムード-コア関内店LINE

Latte自由が丘店LINE

関連記事一覧

WEB予約
電話予約